Amazon Prime Videoで鑑賞。
何回観ても訳が分からない🤷♂️し、眠くなる🥱、でも光や水の美しさにうっとりする作品。アンドレイ(Oleg Jankovsky)の苦悩、エウジェニア(…
アンドレイ・タルコフスキー監督作、新文芸坐で鑑賞。幕引き後に聴こえたのは「意味が分らない」と云ふ声。だがそんな愚劣な理由で本映画に対し浅薄な評価を下す者は、抑々映画の観方を知らない。映画に於てストー…
>>続きを読む素晴らしかった。タルコフスキー作品初鑑賞。難解なイメージだったが比喩表現を理解しようとするより肌で感じたいと思った。郷愁…
自殺したロシア人音楽家サスノフスキーの取材のためにモスクワからイタリアに…
追悼坂本龍一。そしてなんで本作見始めたかというと坂本龍一が好きな映画を見てみようと。'THE CRITERION COLLECTION © 'Sonic Memories: A Conversati…
>>続きを読む中年の男性と女性が、旅をしているようなのですが、
目的は明確に語られず、どこに向かっているのかわからないまま、
何気ない会話と、光と影の強調された映像が続きます。
深夜に見始めると寝落ちしますね。…
■生誕90年記念 タルコフスキー、アトモスフェア■
アンドレイ・タルコフスキー監督は、無意識を意識化するような映画を撮る監督〜🎬
確かに、「ノスタルジア:望郷の念」は、無意識に刻まれてい…
[映像は美しい]
残念ながら、あまりついて行けなかった。
世界を終末から救うために、火を持って渡り切るという寓話は分からなくはない。しかし、提案するドメニコ(エルランド・ヨセフソン)の命を…