ムッシュの人柄がなんか好きです。かわいそうに詩を言い始めて、途中で違う場面に。
終わりに
💡シュテファン・ツヴァイクの著作に発想を得て💡
___________________
【1932年】…
有名作家が、大富豪の昔話を聞くテイストの話。
ミステリー要素、サスペンス要素が入っていつつもコミカルかつリズム良く話が進んでいく。
登場人物はセリフ量が多いからなのかほとんどが早口で進んでいく。
小…
ポップな雰囲気、可愛い色彩、登場人物、カメラワーク、ウェス・アンダーソンっぽい世界観で好きな人は好きそうな映画だった。
ストーリーは意外と飽きなくて最後まで観れたけど、特に何の感情も生まれなかった。…
ずっと観たくて鑑賞。
そうそうたる俳優陣!
映像の動きも、俳優の動きも、様式美を感じました。
物語が、ミステリー仕立ての上、入れ子状態になっており、最後まで引き込まれた。
たまたま、後日メイキン…
インスタ映えのイメージがあってなんとなく敬遠していたのだが こんなに面白かったなんて!
キャラがとにかくキュートだし ずっと画が面白い!計算されつくしてるけど嫌なあざとさがなくてバランスよかった
…
「それは魅力的な廃墟だった。二度と戻ることはなかったが」
1932年、グランド・ブダペスト・ホテルを舞台に起きたコンシェルジュの殺害疑惑事件を描いた作品。
ウェス・アンダーソンらしいポップな色使…
©2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.