ルック・オブ・サイレンスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ルック・オブ・サイレンス』に投稿された感想・評価

残酷そのもの。実際の大量殺人者たちの話をその被害者がインタビューしていく。友達が言っていた「戦争の最中、隠れているひとを見つけても見逃す人間性を失いたくない」って言葉を思い出す。アクトオブキリングと…

>>続きを読む
Pinch

Pinchの感想・評価

4.2

ハンナ・アーレントの言う「凡庸な悪」は、ほぼ全ての人々に当てはまる。似たような状況下にあれば自分も加害者側に立つ可能性は否定できない。恐怖の中で権力者の命令に従い、不正を正義として実行し、狂気が過ぎ…

>>続きを読む
spica

spicaの感想・評価

-

「アクト・オブ・キリング」を以前見たので、こちらも見ようと思ったがなかなか見る決心がつかない。とうとう見たが、やはり凄まじいドキュメンタリーだった。
虐殺をした方は罪になることもなく、権力を持ち続け…

>>続きを読む
たく

たくの感想・評価

3.8

1965年に誕生したインドネシアの軍事独裁政権下の大量虐殺の遺族が、家族を殺した加害者とその関係者に接触していくジョシュア・オッペンハイマー監督のドキュメンタリー。加害者自らに虐殺の様子を演じさせた…

>>続きを読む
Katsura68

Katsura68の感想・評価

3.5

Amazonビデオで視聴。インドネシアで1965年以降に発生した軍事政権による共産党員の大量虐殺を題材に当時の被害者家族である主人公が加害者側の生き残りメンバーをインタビュー収録したドキュメンタリー…

>>続きを読む

人間の残虐性、弱さ、汚さをこれでもかとパンパンに鞄に詰め込んで、、、やっと歩きだす、、。

謝罪も贖罪もいらない。

ただ「いた」という事を知ってほしかったのだろう。
それにしても「あの2人」、クズ…

>>続きを読む
ひでP

ひでPの感想・評価

3.5

2024年02月13日Amazonプライム、無料配信。

ドキュメンタリー映画。
監督、ジョシュア・オッペンハイマー監督。
1960年代インドネシアで100万人もの大虐殺が行われた被害者側の目線で撮…

>>続きを読む
tksh

tkshの感想・評価

4.5
教育と宗教は洗脳だよな〜そして視野を狭める要因になる。

インドネシアを描きながら欧米との関係性を炙り出して、視聴者を他人事にさせない点も素晴らしい。
yanaka

yanakaの感想・評価

4.8

You find dozens of “Anonymous” in the end roll, and they are speaking more of a reality than any wo…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事