あまりにも全部の画が完成されすぎており、完成度の高いCMや写真集をずっと見続けている感覚になる。キャストも豪華、とにかく全部が画になりすぎてる。
なのでリアリティはない。
いや、リアリティがあるよう…
ずっと見たかった映画。始まりから、あ、これ好きなやつだって思った。あたたかい音楽とあたたかい映像。とくにクライマックスがあるわけじゃないし淡々と進んでいくけどその中でも日常を美しく切り取った感じ。4…
>>続きを読むやっぱり是枝監督は、悪意のない、そのままで、微笑ましい、人と人とのつながりの瞬間を撮るのが上手いと思う。
特に、姉妹とか友情とか、女の子同士の素直で、淡い関係。まかないさんもよかったよね。
心が…
1番好きな映画で毎年観ている映画。
中学生の時に初めて映画館で観た時は
3人の姉ができたすずに憧れたのと、
映像の美しさに惹かれたけど
今思うと話の内容はほとんど理解していなかった。
今は幸に1番…
親はなくとも子は育つ。
しっかり者のお姉ちゃんが、ちょっと不憫だけど。
きっと、おばあちゃんが良いおばあちゃんだったんだろうなぁ、、、
腹違いの妹を、温かく迎え入れてあげる三姉妹の優しさ😿
すずに…
何回も何回も
また見たいとおもえる映画だった
あらすじだけ聞くと背景はすごく複雑だけど、登場人物みんながあったかくて優しいからみている自分すらもあったかい気持ちになれる2時間だった
4姉妹をはじ…
「海街diary」製作委員会