おみおくりの作法の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『おみおくりの作法』に投稿された感想・評価

最後のお葬式の対比のためにあったストーリー。

終わり方には不服が残る。
丁寧に作られていたそれまでから、一気にチープになったと感じて興醒め。残念すぎ。
Ryan

Ryanの感想・評価

3.0

死後の世界に取り憑かれた男


ストーリー
ひとりきりで亡くなった人の葬儀を執り行う孤独で真面目な地方公務員ジョン・メイ。見ず知らずの故人の人生に誠心誠意向き合い、彼は関係者を訪ねてイギリス各地を旅…

>>続きを読む
HaHa

HaHaの感想・評価

3.5

アイアムまきもとが良かったので、その映画の原作と言うか元ネタがあると知って見てみたくなったから。こちらの方が映画らしいと言うか、小品のヒューマンドラマという感じで素敵でした。ほぼほぼストーリーは一緒…

>>続きを読む
みゅー

みゅーの感想・評価

3.6

WOWOWオンデマンドで見放題配信が今月までだったので鑑賞。

『アイ・アム まきもと』が本作のリメイクだということは他の方のレビューで知った。(そちらも観ていないけど)


身寄りがなく亡くなった…

>>続きを読む
817

817の感想・評価

3.0

こんな報われない事ある?
と、初めは思った。
今回2回目だけど、ちょっと違った。

突発的とはいえ、主人公は何を思ったのだろう。

この役はエディ・マーサン以外考えられないくらいぴったり適役。
セピ…

>>続きを読む
TosHos

TosHosの感想・評価

3.5
アイアムまきもとから。
こちらを観てからあちらを観た人達は何だか不満の方が多い様ですが、あちらから来たけどそんなに言うほど違和感なく観ました。
こまち

こまちの感想・評価

4.0

以前見て忘れられずもう一度見た。還暦を迎え高齢の親を介護しているせいか死を身近に感じるこの頃。死は誰にでも等しくやって来る。一度きりの人生後悔を少なくするためにやり残しのないように生きたい。大切な人…

>>続きを読む
yrk

yrkの感想・評価

3.7
身寄りのない人の葬儀とか考えた事もなかったけどこんな仕事があってこういう人のおかげでみんな天国に行けてんのか。
delachop

delachopの感想・評価

3.7
どの場面を切り取ってもイギリスの絵本の挿絵みたいでかわいい。ラストは早々に読めちゃったけど…あの笑顔の意味がわからないまま。あともうちょっと濃いエピソード欲しかったなー

「アイ・アムまきもと」を観たあとすぐだったので、比較しながらの鑑賞になってしまったのはどうしようもなく、それはそれでおもしろかった。
ラストシーンの余韻は本作が格段に素晴らしかったのですが、ストーリ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事