ある貴婦人の肖像に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ある貴婦人の肖像』に投稿された感想・評価

ジェーン・カンピオンらしい、心に響く物語。とても悲しかった。超絶美しい令嬢イザベル(ニコール・キッドマン様)がある策略によってあんな事に…

19世紀のイギリス。両親を亡くし、裕福な叔父夫婦の元に身…

>>続きを読む

作曲家ヴォイチェフ・キラール特集第2弾。

結婚する相手はしっかり吟味すべし、ってのをたっぷり145分かけて懇々と説明してくれる作品。
『ねじの回転』で有名なヘンリー・ジェイムズの小説の映画化。原作…

>>続きを読む
4.1
反面教師って感じすぎる映画。
凄いっぽいことを言うくせに、結局何もなし得ず不幸になり、後悔する。
見る目を養おうと思った。

去年作られた作品かと思うくらい
扱ってる内容が最近の作品ぽい。

というのは結局、敏感な人はずっと気づいていたという話で、
ようやく私がそれに気づいたというだけの話か。
たとえば10年前に見ても何も…

>>続きを読む
Baad
4.5

ジェーン・カンピオンの作品の中でもとりわけフェミニズム的色彩が強い一本。ただし、冒頭のドキュメンタリー的な少女たちへのインタビューシーンへの美しさでも判る通り、非常に趣味の良い、夢見るような少女趣味…

>>続きを読む
5.0
レディであるということ。誰かのものであるということ、感情を自由に持てないということ、矛盾した要求をこなさねばならないこと…
Ari
4.1

Henry James原作。
自立意志を持っていたイザベルが外面的ではなく、その内面に惹かれたオズモンドと結婚。だが、そのオズモンドが一番俗物的な人間で、結婚は失敗だったお話。
また純粋がために色々…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事