ドキュメンタリー映画はなんだかんだ初めてかも。私たちは労働者の血によって作られたものを買い、すぐ捨て、また買っている。それを痛いほど自覚させられた。
搾取される側の人々には、辞書の中には「物欲」とい…
YouTubeで45万再生。
キラキラのファッション業界の裏で犠牲になる人々の涙。海に流れる油や化学物質。捨てられた大量のチープな服。儲けだけを考える大企業。
ブラックフライデーにオープンと同時…
批判、議論、想像することを諦めているのは良くない、これは自戒
情報全てが衝撃だった。
誰もが抱える人生の問題の解決法は消費だと言っているような広告もそうだし、他人のSNSを見ることによって購買意欲が…
ナレーションは若干ぎこちないし、視聴者に衝撃を与えることに注力するあまり作品全体のバランスが損なわれている気もするけど、たとえ一消費者であっても目を逸らしてはいけない業界の構造を直視させるだけの力を…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
劣悪な労働環境で工場が崩壊して犠牲になった人たち、農薬の影響で病気になった子ども、血まみれのデモ犠牲者、お葬式で遺族にインタビュー。映像がショッキングすぎた。
物価が違うとはいえ、命懸けで働いても一…
このレビューはネタバレを含みます
安価なファストファッションの衣服1枚を作るのに一体どれだけのコストがかかっているのかをリアルに理解することが出来た。
不買運動を行うことが問題の解決に繋がるとは限らないし、(消費者にとって)ファスト…
(C)TRUECOSTMOVIE