ブラック・フライデー(原題)の作品情報・感想・評価

『ブラック・フライデー(原題)』に投稿された感想・評価

てるる

てるるの感想・評価

3.8

ネトフリのナワさん出演作3本一気見。

色んなインド映画で触れられるヒンドゥー教とイスラム教の対立。
それがエスカレートして起きた暴動。
暴力の連鎖で起きた最悪のテロ事件。

実際に起きた同時多発爆…

>>続きを読む
配信終了してしまい、
途中までしか見れず。
画質が荒すぎた。
早くDVD化して欲しい。
VHSみたいな画質や極端なカラーフィルターの使い方があいまって奇跡体験アンビリーバボーの再現VTRみたいに見えてしまって映画として見られなかった。
くりふ

くりふの感想・評価

4.0

【トカゲの尻尾にゃ毒がある】

Netflixにて。後回しにして忘れていたら、配信終了が迫ってきたので、見ました。

1993 年のボンベイ爆破事件を、実在の人物を借りて物語る。実行犯らと現場捜査陣…

>>続きを読む
Baad

Baadの感想・評価

4.8

『ホテル・ムンバイ』をみた方は必見。11月18日に配信終了のインドのテロ映画の代表作の一つ。

インデンペンデンス映画界の巨匠、アヌラーグ・カシャプの出世作。

過去ログがありましたので再投稿します…

>>続きを読む
s0o0

s0o0の感想・評価

3.8
話としては良いんだけど、登場人物が多すぎて結構この人が誰で何したんだっけ?ってなる

結局誰が悪いのかよくわかんない感じにして終わらせてるのも上手だなって思った
natsumi

natsumiの感想・評価

-

最近Netflixにアヌラーグ・カシャプ監督作品が一気に追加されてて嬉しい〜〜けどGangs of Wasseypurはなかった。実話を元にしてるけど、かなりドキュドラマっぽい。当時の事件を知る方に…

>>続きを読む
ezu

ezuの感想・評価

3.7

キャリア初期のナワーズッディーン・シッディーキーが出ているからという下心で見るにはなかなかしんどい作品だった。
聴取シーンの見づらい真っ赤な画面はじめ、画面が示唆的で何かそういう意味があるんだろうな…

>>続きを読む
レク

レクの感想・評価

3.6

"復讐は世界を盲目にする"
1993年に起きたボンベイ連続爆破事件を追う143分のセミドキュメンタリー映画。

ヒンドゥー教とイスラム教の2つのコミュニティの対立、警察とテロリスト、その中庸の視点か…

>>続きを読む
ss

ssの感想・評価

-

赤、黄色、青、緑。
カラフルな映像なわけではなく、赤一色、青一色の映像に魅せられる。
いや、けっこう観づらかったんだけどその見にくさがメタファーなのかも。

1993年に起きたボンベイ連続爆破事件を…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事