スキなのに、キライ。
楽しいのに、鬱陶しい。
そういうまどろっこしさが
人との関りが
私が生きているって証明なんだと思う。
だからこそ
キミといられて良かった。
キミがくれる日常が
私にとっての宝物…
今時の青春恋愛映画の王道といえば王道だけど少女漫画チックな展開ではなく見やすかった。 感情を出すのが下手くそな春樹君が泣いたところはさすがにうるっときた。 病気で老い先短いってわかってても好きになっ…
>>続きを読むあまりこの類の青春映画は見ないのだけれど、地上波でやっていたので試聴。
厳かに始まる出だしでグッと世界観に引き込まれてしまった。
そこはさすが松谷卓。音楽と映像が完璧にマッチしていた。
ストーリー…
1年後に死んでしまう同級生との出会いと突然の別れが現在と過去を行き交う形で描れている。浜辺美波の真実と挑戦の'ちょーせん'の言い方が超絶可愛いかった。ベッドまで運んでからの「本当は死ぬのが怖いと言っ…
>>続きを読む【☆☆☆☆☆】これを見ない人生は考えられない映画。
【☆☆☆☆★】遠くまで足を運んだり、手間をかけても見るべき映画。
【☆☆☆★★】見るべき映画
【☆☆★★★】興味が向いたら見る映画。
【☆★★★★…
偶然でも運命でもない
出会えたのは選んだからだよ
桜は散ったふりして咲き続けている
1日の価値は誰もが同じで
誰かの存在があって僕らは生きている
この想いを君に何て伝えようか
君の言葉をそっくりその…
原作は未読です。
映画として奇をてらわないシンプルでストレートなつくり、そのベタさに素直な気持ちで向き合えれば、物語の奥底へきちんと連れてってくれるいい映画だった。
作品のメッセージとしては誰が聞い…
そのほとんどを委ねられたであろう浜辺美波と北村匠海の演技と空気感、本当に素晴らしかった。
究極の友情物語。
この2人はその世界にいる周りの人々だけでなく、観客にさえ死の悲しみを抱かせまいとした。…
原作未読の何の前情報もない状態で期待も不安もないまま観ましたが、想像してた以上に面白かったです。
伏線回収がしっかりされていて観ていてすっきりしましたし、最後のセリフの一言の余韻がよかったです。ミ…
(C)2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会 (C)住野よる/双葉社