ネルーダ 大いなる愛の逃亡者に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ネルーダ 大いなる愛の逃亡者」に投稿された感想・評価

Chan

Chanの感想・評価

4.5
ちょっと理解は難しかったけど、芸術的な美しさは楽しめた。
ガエルの声が本当に魅力的で、それだけで充分楽しめた🥀
踊る猫

踊る猫の感想・評価

4.1

逃走劇/追跡劇なのだけれど、ネルーダとペルショノー、追われる者と追う者は直接言葉を交わし合うことは殆どと言って良いほどない。いわば、彼らの言葉はモノローグ的に語られるだけで、それはポリフォニーを形成…

>>続きを読む
idkhow

idkhowの感想・評価

4.5
今宵私は夜にも悲しい詩がかける
オスカルペルショノー
語り部だが存在しない
もやし

もやしの感想・評価

4.3

全然わかりませんでした笑
でもとても心地良い映画。

詩人が主人公ということもあってか、全体にとても詩的。
音楽もロマンティック。映像も美しい。
「ツリー・オブ・ライフ」っぽい。
好きな人は好きだと…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

4.7

「ジャッキー」のパブロ・ラライン監督が異形の傑作「NO」に続きガエル・ガルシア・ベルナルと組んだ今作は、またしてもチリの歴史の影を鋭く描く。しかし今回はより柔らかく、愉しい映画になっている。

この…

>>続きを読む
naoshi

naoshiの感想・評価

4.2
あたかも愛のような関係として刑事の追跡劇が描かれる。スクリーンプロセスが醸し出す詩情がとても効果的に使われている。詩の美しさと肉体のあられもなさが最後まで物語を彩る。

全く前情報、予備知識なく見ました。
つーか誰?っていう。

開始20分ぐらいからそのカメラワークと光の写し方や乗り物に乗ってる時は必ずバックの風景が映像、またセリフが飛ばないながら場所だけ変わる独特…

>>続きを読む

チリの国民的英雄詩人パブロネルーダの複雑な人間性を映し出す逃亡劇――共産党の政治家でもあった彼は第二次世界大戦後チリ政府から弾劾され、生涯の大半を逃亡生活に費やした。

確かにめっちゃ独創的で、詩的…

>>続きを読む
Snowkuouks

Snowkuouksの感想・評価

4.5
追われる詩人と追う警官。その関係は互いの想像を通して逆転する。詩人は常にこうして魅了する。なぜなら、それこそが互いの望みになるからだ。素晴らしい。
(17年12月8日 YEBISU GARDEN CINEMA 4.5点)
>|

あなたにおすすめの記事