パゾリーニ監督作品。
突如現れた謎めいた青年によって満たされた家族は、青年がいなくなり崩壊する。
うーーん!難しい‼︎
ソドムの市から先に観てるから変態度は控えめ。裕福な家族全員が青年の虜になり、…
謎の青年が説明もなく急にブルジョワの家に訪れる。「ファニーゲーム」の様に一家が惨殺される様な映画だと思っていたがその青年は残酷な行為はせずに突如として「明日、家を去ります」と言い去っていく。
こ…
見知らぬ美しい青年が突如現れて、ブルジョワ一家の家に住み着いて、家族全員と肉体関係を持って引っ掻き回して消え去るんだけど、何が起きているのかがよくわからず。背景も描かれていなければ、青年のその後の行…
>>続きを読むなんかとんでもない映画。これが、あのパゾリーニか…!
一人の訪問者の男によって破壊されるブルジョワ一家。家政婦を含む一家全員(当然、息子や父親も)が彼の魅力に惹きつけられる。いや、そんな言い方では…
ある美青年がブルジョワ宅に闖入して、この家庭の人達を魅了していく
リアリティは無いが寓話としての奥行きがある
話の設定は良くある「闖入者もの」だけど、流れとか描写がシュールで若干飲み込みづらい
闖入…
舞台はミラノ 何不自由なく暮らしている一家 両親と姉と弟の豪邸に一通の電報が届く 「明日着く」
翌日車からスーツケースを持って
家に入ってくる何人かの人々
居間でくつろぐ一人の青年の事が気になる
そ…
工場を経営する資産家の家に訪れた男。男の来訪をきっかけに、一家の生活が狂い始めます。パゾリーニ監督作。
最後まで観ても一見なんの話か良く分かりません。町山さんの解説によると、来訪した男は神の使いで…
謎の青年によって崩壊していく一家の話。
突如として現れた青年に家族全員が惹かれていき、青年が去ると家族全員が狂っていくという…なんともまぁシュールな話でしたね。
全体的に抽象的or観念的な描写が…