ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

『ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

よくある史実映画で平坦だった
ウォーターゲート事件の前日譚として描いてるのはなんか良かった
多分史実の方が面白い
スピルバーグ監督作品だから観たけど、歴史に無知過ぎて何やってるのか全然わからんかった··· 
2.0

このレビューはネタバレを含みます

ベトナム戦争について政府が隠していたことをタイムズが暴露、続いてしがない地方紙だったワシントンポストも報じ、他の新聞も次々に報道して、報道の正義と自由に勝利する。ポスト紙の社主メリル・ストリープは、…

>>続きを読む

報道の自由と権利は国益を踏まえた中での争い。
国家機密であろうと無駄な戦争を阻止するためのものであれば、イリーガルであったとしても。
日本は芸能ニュースか企業の不正事件どまり。
国の恥部を晒す骨太な…

>>続きを読む
1.0

2023.2.20

法廷サスペンスや社会派ドラマは色々観てきましたが、どうもこの映画はダメでした。
トムハンクス、メリルの演技も全然入ってきません。
3分の2まで観ても映画の世界観にはまれなかった…

>>続きを読む
色々置いといてとりあえず女がどうとかいうやつに1発かましたかったんだろうな
adeam
2.0

スピルバーグが実話を基に描く社会派サスペンスドラマ。
ベトナム戦争に関する政府の機密文書を入手し報道しようと奮闘する新聞社を描く物語です。
企画着手からわずか1年で公開まで漕ぎ着けたらしく、速撮りで…

>>続きを読む
各登場人物の視点を俯瞰的に描いた作風のため、感情移入できなかった。
2.0

再掲。着想はとてもおもしろく、社会的で意義のあるものですが、作品としては微妙でした。おそらくそれは、物語の動機とキャラクターの個性がぼやけているからだと思います。主役の二人はともかく、編集部員や他紙…

>>続きを読む
A
2.0

このレビューはネタバレを含みます

全体的には正攻法のつくりだと思うんだけど「不法侵入者がいます」で終わるのさすがにかっこよすぎんか。

あなたにおすすめの記事