このレビューはネタバレを含みます
スピルバーグ監督の印象は、SFやファンタジーのようなテーマを扱うというものであったが、この作品は非常に現実的で、驚いた。しかし、登場人物たちの描き方はとても詳細で、写実性と主観性のバランスが素晴らし…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
・前半割と淡々と進むが、後半からすごいスリリングになって、一番面白いところで終わる。スピルバーグの演出力やっぱ素晴らしい。トムハンクスとメリル・ストリープの演技も流石。
・国家機密保護と報道の自由の…
久々にこんな痺れる映画を観た。さすがスピルバーグ。終わった瞬間にバン!って名前出るのがかっこよすぎた。メリルが美しい。特に決断のシーンが良すぎた。本当に良い女優さんだから私が死ぬまでずっといてほしい…
>>続きを読むおもしろかったー!
トム・ハンクスも良かったけど、メリル・ストリープが半端なく良かった!
新聞社で働いてる人たちを演じてる俳優たちもみんな素敵だった!
ラストシーンは全然意味わからなかったけど、調べ…
このレビューはネタバレを含みます
舞台は1971年のアメリカ、ニクソン大統領政権下でベトナム戦争が泥沼化し、アメリカ国内でも徐々に反戦意識が高まっていた頃合いです。主人公のキャサリン・ブラハムは、実在するトップクラスの新聞社『ワシン…
>>続きを読むこういう映画を''難しそう''という理由でずっと観てなかったけどさ。
やっと観ました。
凄く面白くて見入ってしまった。
報道の自由vs政府
社会情勢と権力を見せられた。
最後らへんの緊張感もよかっ…
キャサリン(メリル・ストリープ)
ベン(トム・ハンクス)
冒頭の食事シーンだけで2人のキャラクターがわかる
キャサリン
→ホワイトハウスとはうまく付き合っていきたい
ベン
→ホワイトハウスから…
©Twentieth Century Fox Film Corporation and Storyteller Distribution Co., LLC.