東京国際映画祭にて。
Netflix配給なのでこの先劇場公開はないかもしれない。貴重な機会だった。
物語の舞台はイタリアのローマ、じゃなくて(それだったらROMEか)、メキシコシティ。家政婦の女性を…
1970年、メキシコ・シティ近郊のコロニア・ローマで家政婦のクレオは医師のアントニオの家族のもとで働いていた。アントニオには、実は愛人がいて、妻のソフィは別居を決意。そんな中、クレオが妊娠する、、、…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
- super cool opening shot
- 最後の海のとこめちゃくちゃよかった
- Very personal movies
- 白黒なのにめちゃくちゃ綺麗で見やすかった
- ガラス割れ…
あまり好みではないと思ったけど、観てよかった。ちゃんとした映画を見たような気分。
クレオは表情があまり豊かではないけど、それは表に出ないだけで心では傷つきまくってるんだよな。そんな心の中身が見えた時…
メキシコのコロニア・ローマ地区を舞台としている
女性への礼賛の眼差しとともに、男性や父性的権威に対する一貫した批判姿勢がアルフォンソ・キュアロン監督の作品群の特徴として挙げることができる
コラムn…
皿の片付けや部屋の掃除を行いながら家族の子供に世話を焼いたり終始家事という大変な仕事がたくさん出てくる。面白かった。
目先しか見えていないあの男性であったり、家に帰ってこないからそんなこと言えるんだ…