繰り返されるマチスモや死のイメージと対照される、慈しみと再生の話。描写は淡々と、あくまで淡々と。
よく観ると「何?どうやって撮ったのこれ」みたいな技術的な驚きが多く、しかも画が全体的にパキッとしてる…
メキシコのコロニア・ローマ地区を舞台としている
女性への礼賛の眼差しとともに、男性や父性的権威に対する一貫した批判姿勢がアルフォンソ・キュアロン監督の作品群の特徴として挙げることができる
コラムn…
皿の片付けや部屋の掃除を行いながら家族の子供に世話を焼いたり終始家事という大変な仕事がたくさん出てくる。面白かった。
目先しか見えていないあの男性であったり、家に帰ってこないからそんなこと言えるんだ…
・こんな美しい映画は初めて観た。
・こんな映画体験は初めてだ。
・子役の演技がとても自然。
・車カッコイイ!
・70年ごろのメキシコシティの町がすごい細かく再現されている。
・冒頭の水の反射のところ…
すごい映画だ
この距離感だからこそ伝わる感情がたくさんある
家族って血の繋がりだけじゃないって、映画のテーマでよく使われるけど、これはとてもシンプルでストレート
モノクロは良い、どんな景色なんだろっ…
1970年代のメキシコ、コロニア・ローマが舞台。学者夫婦と4人の子どもの家庭に住み込みで仕える家政婦クレオは、夫との不仲で荒れる女主人に翻弄されるも、みなから家族のように愛されている。
交際中の青…
訳あって最近ネトフリに加入しようやく見れました😅
メキシコ生まれのアルフォンソキュアロン監督。幼少期過ごしたコロニアローマでの日々を家政婦のクレアを中心に描いた。
クレアは受難の日々を送ること…