ちいさな独裁者の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ちいさな独裁者』に投稿された感想・評価

Nat888

Nat888の感想・評価

3.8

まさかの実話でびっくり。

二十歳の脱走兵、丈の長い軍服、大尉の勲章
最初に出会った遊兵に大尉に間違われてからあれよあれよという間に独裁者へと変貌してゆく。

なんでバレなかったん?という疑問も
彼…

>>続きを読む
柊平

柊平の感想・評価

3.4
他の人も書いてるけど心理描写が全くないサイコホラーみたいな感じ。戦争末期なんてサイコになっちゃうのかもしれないけど。21歳でこれだけの胆力あるのは凄い。
MoriTaka

MoriTakaの感想・評価

3.7


敗色濃厚なドイツでは、兵士の                   軍規違反が続発していた。命か                   らがら部隊を脱走したヘロルト                  …

>>続きを読む

軍服を手に入れてしまったことで少しずつ狂っていくっていう流れからと思ったら、最初からヤバイやつだった…。

しかもこれ実話なのー!?びっくり。

映画と実際は違うのかもしれないけど、感情とか葛藤とか…

>>続きを読む

秀逸な作品。ドイツ人としてのアイデンティティを活かして作品制作したハリウッド監督の執念が伝わってくる。WW2の数ある逸話の中からこれを見つけ出して映画化したのも、ドイツ人キャストに拘ったのも、選曲も…

>>続きを読む
Yuriko

Yurikoの感想・評価

3.5
終盤の『春に5月は一度きり』
彼らの今を歌っているようでなんとも美しくて悲しい唄だった…。
あんな戦争の時代じゃ、何が正義か誰もわからなくなってくるんだろうけど…それでも正しく生きたいもんだわ。。
wanbo

wanboの感想・評価

3.8

これが実話だと言うから驚き!
最初はいつバレるのかとヒヤヒヤしていたけど、徐々に権力があると勘違いし始めて暴走していくところから同情出来なくなってきた。
「エクスペリメント」という映画で、一般人を警…

>>続きを読む

ラスト20分くらいで(なんだか様子が変わってきたな)と違和感を抱いてたら...
これ、エンドロールこそが真骨頂では...
ゾッとしたと同時に笑いが込み上げてきて戸惑った...

ヒトラーが登場しなく…

>>続きを読む
めっっちゃヒヤヒヤした
おもしろかった!若すぎだろ!才能ありすぎ!
ホルヘ

ホルヘの感想・評価

4.0

ペルシャンレッスンみたいにとんちが効くキャラが主人公の映画好き
総統の指令だと言うだけでゴリ押せてたのがドイツ軍ちょい杜撰すぎると思ったけどバレなかったってことは、余程ハロルドが名演技をかまして機転…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事