ちいさな独裁者の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ちいさな独裁者』に投稿された感想・評価

若き脱走兵、命辛々逃げ延びた先に偶然乗り捨てられた軍用車が・・・
中にあった大尉の軍服を身に付けたことから”狂気“は始まります

感想です
ははぁ~ん、ピンときました
字幕に度々登場する単語
”秩序…

>>続きを読む
4.1

独裁、自分ひとりの考えで物事を決めること。”ただの兵士” だった彼が、ある日、独裁者となる。たまたま身の丈に合う軍服を見つけたことによって…

愉快。人間の愚かさ、傲慢さ、ずる賢さ… 嘘に嘘が重なり…

>>続きを読む

“俺が掟だ”

口八丁で優男の若造(ヴィリー・ヘロルト)が、軍服の威力で成り上がる衝撃のノンフィクション。

執拗な追っ手から逃げ惑う脱走兵が、偶然手にした偽りの権力で周囲を撹乱する恐ろしさ。

“…

>>続きを読む
3.7
驚いたけど、これ実話なんですね。
すげーな、おい。

立場が人を変えるのか、
人が立場を変えるのか。
最初は小さなウソだったが、
結果、大きく人格までも変えてしまう。
ほんと怖い。。。
MASH
3.7
ヴィリー・ヘロルトという20歳の青年の実話というのだから驚き。
完全に狂ってるし、映画よりも実話はさらに酷いことをしていたとか。
ヒデ
-

「党の方針は何だか覚えてるか?『略奪者には"秩序"を』だ」

大尉の服を盗んだ上等兵がナチスでめちゃくちゃ権力握るようになる話。

これが実話…??最初はただの脱走兵だったヘロルトが、大尉に化けてか…

>>続きを読む

そろそろこの企画もいよいよ最終局面。

《戦争の映画》Part.Ⅱ、Vol.22。
『ちいさな独裁者』。

“なりすまなし”に歯止めが効かなくなった一兵卒のエピソード。実話に基づいているらしい。

>>続きを読む
-
🔖💽【字】[WOWOW]🔵

また見るか?と聞かれたら、「死ぬまでには……」と答えるだろうな……それぐらい衝撃な作品だった…

映画館で見たけど途中席を立ちたいと思ったのは初めて。席を立てる選択が自分にはあるんだ、とハッと気付か…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事