ジョジョ・ラビットの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ジョジョ・ラビット』に投稿された感想・評価

唯一無二の反則映画。監督の勇気に敬意を!
タイトルバックにTHE BEATLESの「抱きしめたい」のドイツ語バージョンで意表をつき、映画館の闇の中、涙が溢れて止まらなくなった同じくドイツ語バージョン…

>>続きを読む
5.0

ジョジョ・ラビット面白かったです!
戦争映画は暗くて重たいイメージがありますが、この作品は面白いコメディって言うイメージです。
ジョジョの空想の友達が
アドルフ・ヒトラー!?
ハイル、ヒトラー!!✋…

>>続きを読む
ys
4.0

ポスターがレトロな色合いでおしゃれ。
ウディアレンのカメレオンマン♬原題ZELIGのポスターもレトロでおしゃれです。
どちらもヒトラーが出てくる。
http://smilecinema.blog85…

>>続きを読む
3.0

監督自身がアドルフだったのか。
そのつながりでチャップリンが映画独裁者のラストシーンを演説ではなくダンスにしようとしたという記事を思い出した。

アメリカ兵の言葉がわからないと英語の台詞で言うのが一…

>>続きを読む
4.5

可愛い映画。主人公のジョジョはもちろん、美術や衣装、一つ一つのシーンも、ファンタジー要素があるのでおしゃれです。

第2次世界大戦の戦争を描いた映画なのに、ポップで明るいという点は、『ライフ・イズ・…

>>続きを読む
めめ
3.8

タイカ・ワイティティ監督作品「ジョジョラビット」アカデミー賞脚本賞。第二次世界大戦中、孤独なドイツ人の少年ジョジョは周囲からいじめられており、イマジナリーフレンドのアドルフ・ヒトラーのみが救いだった…

>>続きを読む
イケおじさいこう
wada
3.9

とても良かった
この映画がドイツやヨーロッパでどう捉えられているのかは気になる
ヒトラーをしょうもない人物として描くことで、戦争やその背景にある思想のしょうもなさを表現しているところが良かった

サ…

>>続きを読む
ヒトラーをヒーローとする少年の正義が変わっていく様子が良い。コメディタッチなのに、周りの大人が自分の正しいと思うことを全うする姿が格好良くて泣く。お母さんの靴が印象的に映る描写が好き。
ふ
4.2

戦争を題材にしたコメディ。
自分では選ばないであろう作品だったから、友達に勧められてから観るまで少し時間が空いたんだけど、ちゃんとコミカルな空気やジョジョのキュートさがあって、でも戦争の悲しい部分も…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事