トゥルー・ヒストリー・オブ・ザ・ケリー・ギャングの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『トゥルー・ヒストリー・オブ・ザ・ケリー・ギャング』に投稿された感想・評価

女物のドレスを着て義賊として活躍したケリーギャングの伝記映画。冒頭の枯れ木がまばらに生えた荒野をドレスを着た男が馬に乗って疾走するロングショットなど、印象残る画作り多し。主演よりも助演のラッセルクロ…

>>続きを読む
nameof3

nameof3の感想・評価

3.4

現代風アレンジしているから舞台化しても似合いそう。パンク・バンドをイメージしていたの分かる!と納得感なカットや映像だった。
いつもコレ系の家族間の関係性の描写で思うけど、"母親"ってズルいよね。良く…

>>続きを読む
Nishiumi

Nishiumiの感想・評価

2.6
ネッド・ケリーは知らないが、伝説は作り上げられるのだろう。ポリシーも格好よい逸話もない、ただ家族を守るため、生き抜くために無我夢中だったんだろう。
ma

maの感想・評価

-

ケリー・ギャングを知った日に見た。

この作品を楽しむには自分は知識が無さすぎたと思った。

親子(母と息子)、兄弟、親友、仲間、裏切り、教育、血、鎧、生きる、ルーツ、、

断片的にこれから何度も思…

>>続きを読む

監督カーゼル+脚本グラントの作品としては思いのほか見やすかった。
ネッド・ケリーと彼が率いるケリーギャングは19世紀に実在し、伝説化した義賊。

彼らが貧困の中で育つ少年時代は見応えがあった。イギリ…

>>続きを読む
Ryan

Ryanの感想・評価

3.8

オーストリアの英雄


ストーリー
19世紀のオーストラリアで、腐敗した世の中に反逆した実在のアウトローであるネッド・ケリーの素顔を描く問題作。


主演 ジョージ・マッケイ
監督 ジャスティン・カ…

>>続きを読む

No.4085

ラッセル・クロウの圧倒的な存在感!!

ただ、映画全体としては、逆に世界観が凄すぎて、入っていけないことってあるよね。

これ、オーストラリアやネッド・ケリーの歴史を調べてから見直…

>>続きを読む

好きなキャストばかりだけど、これは肌に合わず…。途中やめたくなった。ジョージ・マッケイは独特の風貌というか個性的な顔立ちなのでハマって見ないと集中できない。アングルによっては骸骨に見える。ラッセル・…

>>続きを読む
ぴ

ぴの感想・評価

3.9

実在したネッドケリーのお話

キャストが豪華で面白いと思ったけど
後半のあの辺りから胸やけ
これ何が一番の悪で毒かと言えばオカンよな
あの時あの要望に応えていればと思うけど
人種的かつ歴史的なことは…

>>続きを読む
aya

ayaの感想・評価

3.4

ジャスティン・カーゼルの演出はものすごく尖っているというか、どこかアーティスティックというか、うまく表現できないけどとにかく求心力があって夢中になってしまう。あっという間で濃密。
主演のジョージ・マ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事