このレビューはネタバレを含みます
特に何か強いストーリーがあるわけでもなく、ただサッチャーが結婚してから辞めるまでを、老後の幻覚と共に回想する形式で見たっていう感じだった。
「鉄の女」と呼ばれる以外は、あまり彼女のことを知らなかっ…
『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』(原題: The Iron Lady)を観ました。
英国保守党の重鎮である元首相のマーガレット・サッチャー女男爵(貴族院議員)の政治家としての半生を描…
世界を変えたのは、妻であり、母であり、ひとりの女性だった。
ジョン・キャンベルによる伝記『鉄の女:マーガレット・サッチャー、食料品店の娘から首相まで』を、フィリダ・ロイド監督、メリル・ストリープ主…
このメリル・ストリープは必見の価値あり!!
イギリスの歴史関連の映画が観たくて。
マーガレット・サッチャー、彼女の余生から過去をさかのぼる構成ね。
夫の存在が大きかったのか。
女性が彼女のみ…
鉄の女と呼ばれていたイギリス初の女性首相であっても、(当たり前だが)妻としての顔があり、母としての顔、そして、老いがある。政治家である間ずっと、夫や子どものために食事を作り、睡眠は平均4時間だったそ…
>>続きを読む「鉄の女」と呼ばれたマーガレット・サッチャー。彼女は信念を貫く意固地な人間であり、家族を省みることをしない女性だ。故に、そもそもドラマになりにくい人物だと思う。なぜなら、変化や成長が期待できないキャ…
>>続きを読む