ピアノ曲が心地よく、描かれる町の風景が美しく癒されます。
2020年カイエ・デュ・シネマ誌ベストテン第5位の話題作
青年マクシムが訪れた田舎町。
彼を出迎えてくれたのは、いとこであるフランソワの妻…
このレビューはネタバレを含みます
すごい、感覚が違いすぎて全く別世界のものとして見られた。フランスだからといってみながみな、こんな恋愛に奔放な訳ではないよね?笑
登場人物ほぼ全員が浮気や不倫を楽しんでいて、人間関係に割ける労力が豊富…
久々にフランス映画〜って感じの浴びた
ロメールっぽいと聞いたので
相変わらず恋愛に対する奔放な態度には共感はできないけれど、話の構造がロメールっぽかったな会話劇になるだろうところが回想シーンだった…
自由で自分を正当化しようと行動するところすごい。わたしも今こんな気分で、魅力的な女でいたいと思う。
奥さんが浮気を見てからの行動はかっこいいな。あんなつらいのはごめんだけど、虚しさと殺したい気持ちと…
どれも三、四角関係劇。会話劇ではないけれどロメールぽい構造でかなり好み。
好きなタイプのフランス映画。
己の欲望のままに行動をし、それを真っ直ぐと正当化させようとする。この図太さに呆れつつもどこ…
ほぼ恋愛のみ、他の要素はゼロの映画でした。
昨今珍しい作風です。
登場人物が多い上に
次々と恋の相手が変わるのであまり感情移入出来ませんでした。
主人公の女性のダフネにしても
劇中で三人に惹かれ…
軽妙な恋愛コメディの名手として“エリック・ロメールの後継者”や“フランスのウッディ・アレン”とも呼ばれるフランスの人気監督エマニュエル・ムレのヒット作。
いとこのフランソワの家を訪ねて田舎にやって…
何とも自由過ぎる愛でした。
エミリー・ドゥケンヌ以外、登場人物の誰にも共感できなくて、景色も音楽も俳優陣も室内のインテリア全てが美しいのに全く入ってこなくて、不快感の方が強かったです。そのためエミ…