悪名高きグアンタナモ収容所に収監されたモーリタニア人の青年と、彼を救うべく奔走する弁護士たちの姿を、実話を基に描いた話🎞️
政治映画ではなく人間性についての映画だった🧐
拷問・虐待、数十年に渡る…
国が違えば考え方・捉え方が違ったりするから、何が正しくて何が間違いなのかも違ったりする。
でもテロを起こして多くの市民が犠牲になるのは間違った方法だと思うし、その首謀者だという証拠もなしに10年以上…
このレビューはネタバレを含みます
映画として面白かった。9.11やモハメドゥ・ウルド・スラヒに関すること、法律的など予備知識がなくても、難しい言葉が多く出てくるわけでもないから分かりやすい。話の流れもごちゃごちゃしてなくて、それぞれ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
あらすじ
9.11の首謀者の1人として、長期に渡り不当に拘禁されたモーリタニア人の青年と、彼を救うべく奮闘する弁護士たちの姿を、実話を基に描いた法廷サスペンスドラマ。主演はジョディ・フォスター、ベネ…
ジョディ・フォスター、若い頃も抜群に可愛かったけど、老いてからますますお美しい。赤の口紅とネイルに青いシャツの装いが素晴らしく似合う。
有罪か無罪かはおそらくナンシーにとっては極論どうでもよく、ただ…
ナンシーがかっこいい。
罪を犯しているのかはたまた冤罪なのか、その見極めには重い責任と判断力が必要で、たくさんの人がその結果に左右され、真実や事実を追うべきなのに容疑者に固執してしまうのは正義では無…
このレビューはネタバレを含みます
実在の人物の手記を映像化
129分という長さを感じさせない。
MFRの内容はあまりにもひどいがこれをしっかり記録していたことにも驚く。
ナンシーたちと面会しているときのモハメドゥはそのことを言わない…
2時間越えの作品だけど、緊張感を保つことに成功した演出で、意外とサクッと見れる。ただ、宗教寄りの演出がわざとらしくて少し違和感あり。
もちろんグアンタナモ湾収容キャンプで行われたことは、国家ぐるみ…
© 2020 EROS INTERNATIONAL, PLC. ALL RIGHTS RESERVED