アウシュヴィッツ・レポートに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「アウシュヴィッツ・レポート」に投稿された感想・評価

テツ

テツの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

ユダヤ人の迫害を描いた映画は、非常に多いが、この映画はアウシュヴィッツ脱走者が、収容所の非道な迫害を世界に知らしめたストーリー‼️

過酷な収容所の実態を描くシーンは少なく、脱走の瞬間もスリルが無い…

>>続きを読む

タイトルと 囚人の頭スイカ割りの予告編でお腹一杯、休みの日は カタイ映画や ツラいのは やだ(笑)
と すぐ視聴やめる気が・・・・
●散々観て来たホロコースト映画
───今までと…

>>続きを読む
JinRock

JinRockの感想・評価

2.0
2021年83本目

どのへんからどのへんまでの人種が収容されて、どのへんからどのへんまでの人種がいじられたんか、詳しく知識が有るのと無いのでは面白さが変わってくる。
とと

ととの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

素直に言うとあんまり好みじゃない。

でも、極寒の中、3日以上も立ちっぱなしにされていた囚人たちが仕事に駆り出される場面で、残されていた3人の姿がすごく心にきた。

あとはエンドロールで流れるヘイト…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

史実を映像化しているんだろうな、という派手さのない等身大の内容でした。収容所の生活について詳しくなかったため勉強になりました。
個人的にはラストのアウシュビッツの現状を世界に伝えようとするシーンにも…

>>続きを読む
Col

Colの感想・評価

1.9

実話を元にした作品は免罪符ではない

のは知っているが、ホロコースト×実話に間違えはないだろうと見てしまったのが過ちだった。映画好きとしての傲りと知る。あまり調べることもなくモチベーションを作って挑…

>>続きを読む

吊るされてる男にカメラが寄っていき、男の姿がパッと消えてタイトルが出る冒頭のカットは良かったけど、それ以降は退屈。
エンドロールで途中からもはやユダヤ人とか関係のないあらゆるマイノリティが登場するの…

>>続きを読む
セツコ

セツコの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

強制収容所の実情を伝えるべく、ほぼ不可能なほど困難である脱出を決行する彼らの勇気を描きたかったのであれば、本作では伝わってこなかった。

脱出の作戦を立てている時も隠すのは大変だったはず。もしかした…

>>続きを読む

2021年 62本目

「こういった歴史があったんだよ、こんな勇敢な人がいたんだよ」って知る分には十分。その反面、映画としてはかなり退屈でしんどい。動機や説明が一切無いまま突然始まる脱出計画。画面酔…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事