アウシュヴィッツ・レポートに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「アウシュヴィッツ・レポート」に投稿された感想・評価

kirin

kirinの感想・評価

4.2

アウシュヴィッツ強制収容所の寒々しさと厳しさが伝わってきた。
ナチスドイツが赤十字を欺いていたことを知った。
スロバキア国境まで80km。到達できて本当によかった。
赤十字にレポートしに行った本人と…

>>続きを読む
最悪のエンドロール。今までと違った視点から描いたアウシュビッツ
YasTkg

YasTkgの感想・評価

5.0
冒頭の言葉
「過去を忘れる者は必ず同じ過ちを繰り返す。」
が重くのしかかる。
kazmi

kazmiの感想・評価

5.0

予告見て、これは生半可な覚悟では見れないぞ…と、しっかり寝て体調整え臨んで来ました。
それでももうのっけからグラグラで、受け止めるのに必死。
逃亡中の目眩と耳鳴りに同調してしまって…すごいカメラワー…

>>続きを読む

歴史を少しでも知る機会になれば、と映画館に足を運びました。
重くて苦しい場面が多く、ずっと胸が締め付けられるような思いが続きます。ふと静かな場面で気持ちが落ち着いた時、頭に浮かんだのは「たまたまあの…

>>続きを読む
悟空

悟空の感想・評価

4.1
白BOX2-70裏字幕
白BOX3-1裏字幕
白BOX3-26字幕
白BOX3-26裏字幕
硯

硯の感想・評価

4.3
収容所内での出来事や、2人が脱出してからの描写がすごくリアルだったと思う。つらすぎる。
ryoryo

ryoryoの感想・評価

4.2
エンドロールに託されたメッセージが痛烈。席を立たないように。

今年見た映画で1番衝撃を受けた
凄惨で暴力的だったけど、直接的な場面をぼかす描写が多かったのが印象的だった!その代わりに音で恐怖心を煽るのが上手いなあと思った
サイレンの音とか、走ってる心拍とか全部…

>>続きを読む
あじろ

あじろの感想・評価

4.5
人間はなぜあんなにも残酷になれるの?

技術面としては、驚くほど説得力のある画、効果的な音響、心臓が休まらない展開。映画として完成度が非常に高い!!久々に見た「良い」映画って感じ。

あなたにおすすめの記事