わんぱく戦争 デジタルリマスター版の作品情報・感想・評価・動画配信

『わんぱく戦争 デジタルリマスター版』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

大きなお兄ちゃんが幼児も仲間として遊ぶ姿ってこの時代ならではで良いな🫶
スタンドバイミー然り、秘密基地って子供の聖域ですね。

隣町の子供達と喧嘩に明け暮れながらも、動物が怪我すると休戦、協力して手…

>>続きを読む
kuu

kuuの感想・評価

5.0

わんぱくマーチ♪+落書き+傘+召集ポスター+ボタン+門出の歌♪+二人乗り+秘密基地+寄宿舎◎



イヴ・ロベール監督による子ども映画の金字塔です。

やっとデジタルリマスター版をレンタルで鑑賞でき…

>>続きを読む
tak

takの感想・評価

4.5

個人的ミッション、1981年ロードショー誌付録「名作映画ダイジェスト250」制覇計画、ぼちぼち続行中。

今回は最後のページで紹介されていて、昔から妙に気になっていたフランス映画「わんぱく戦争」。2…

>>続きを読む
ら

らの感想・評価

3.8
あくまでタッチは軽快でユーモラスだが、タイトルのとおり本当に戦争(と政治についての)映画だったので驚いた。普通に名作。ラストも感動的。
「大人は判ってくれない」のでなく「大人はなんにも判ってない」だなあ

ツベルクリン切手押し売り子供,既2シート購入農夫断られ,神父断られ,郵便屋罠転び,石パチンコ攻撃隣町ヴェルラン村悪ガキ集団,フニャチン言伝少年,逃げ,夕方集合,弟敵父家連れ込まれ,牛乳汲み行かされ,…

>>続きを読む
mam

mamの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

村vs村の名誉をかけたちびっ子同士の大戦争!
大将のルブラックの統率力とカリスマ性に舌を巻いちゃう。
1番ちびっ子のお調子者がとにかく可愛すぎて♡

最後は親に大目玉をくらい寄宿舎に入れられちゃった…

>>続きを読む
Nao

Naoの感想・評価

3.7

あまりにも子供達の世界が自由過ぎて、ハラハラドキドキした。
フニャ◯ンの連呼には笑った。
子供達には戦争という実感はあまり無く、単なる遊びのようにも映るが、そこには完全なる子供社会が成り立っている。…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

イヴ・ロベール監督作。

フランスの作家ルイ・ペルゴーによる1912年発表の小説「ボタン戦争」を『ぐうたらバンザイ!』(1969)等で知られる喜劇の名手イヴ・ロベールが1961年に映画化したもので、…

>>続きを読む
ボタンを奪うという発想が良い。
子供たちが知恵を絞って敵の村の子と戦う姿はとても楽しく見れた。子供たちが本当に可愛い。
>|

あなたにおすすめの記事