インフルの時の夢🫠🫠🫠
今体調激悪でインフルっぽいしみるか〜と視聴
クソ難解
どこから夢?どこまでが現実?という作品
ロシア映画って何故かこういう、哲学的かつ、もったりした重さと暗さがある作品が多…
ロシア映画の新たな一面を観た👀
インフルエンザで意識が朦朧とし
現実と妄想世界を彷徨う物語って事らしいんだけど全くどんな話だったのかは理解できなかった笑
結構尺も長くて中盤睡魔に襲われたけど
頑…
『Anora』の
ユーリー・ボリソフ目当てで鑑賞
冒頭から
ソ連とロシア
過去と現在
そして妄想
が入り混じっていて
分けが分からないし
ナンダコレ状態…
しかしながら
後半から伏線回収もあり
…
妄想と現実が混ざり合うブラックでシニカルな何でもありのぶっ飛んたカオスのような作品。ロシアについて知識があると理解が深まりそうだけど、考えるより感じるままに楽しめばいいのかもしれない。よく分からない…
>>続きを読むこういう雰囲気昔すごく好きだったけど、いまはもう少し傲慢になって、説明不足を責めたい気持ちになってしまう。問題を見つけて考えるのは好きだけど、問題を見つけるまでにあまりに道のりが長いと一歩引いちゃう…
>>続きを読む現代ロシア文学ワールドだった!読書会やソビエト時代の団地、マロース爺さんのぐだぐだしいイベントなど読むだけでは分かりづらい荒廃の一端に触れられ誠に嬉しかった。霊柩車の内装が良い。図書館のシーンもいい…
>>続きを読む現代演劇の旗手である監督の舞台作品は熱狂的にハマったので、映画はどうなんだろうとワクワクしながら観た
ちょっとついていけなかったところが多々あり、解説欲しいなぁーと思いながら観ていた
近くで遠い国…
熱が出て仕事を休んだ日に、そういえばこれ見てないやと思い出して寝ながら鑑賞。悪夢のような世界はインフルエンザを通じて親から子へ。階級の再生産を想起させて鬱。空間を飛び越えるような映像は、目の前がぐら…
>>続きを読む© 2020 – HYPE FILM – KINOPRIME - LOGICAL PICTURES – CHARADES PRODUCTIONS – RAZOR FILM – BORD CADRE FILMS – ARTE FRANCE CINEMA -ZDF