わたしは最悪。の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『わたしは最悪。』に投稿された感想・評価

3.9

2022年69本目(映画館33本目)

本年度アカデミー賞にて国際長編映画賞と脚本賞の2部門でノミネートされていた本作。
冒頭で12章+序章、終章から構成されると表示され、その章の多さにそんな超大作…

>>続きを読む

2025年152本目


恋愛、自己肯定感、アイデンティティ…すべてが揺らぎ、迷走する彼女の姿は、痛々しくもリアル。だけど、共感よりも疲労感が勝ってしまった。

映像や演出は洒落ていて、ノルウェー映…

>>続きを読む
3.0
現代らしいテーマ。

女性でここまでのらりくらりと生きている人は日本では少ない気がするので新鮮。

こうものらりくらりしていられるだけで、既に幸せだと思うがそう気づくまでは辛いんだろうな。
4.0

何者かになりたいけど、なれていない自分にもどかしさを感じる30代前半は万国共通か。
あそこまで衝動的に人生を歩めないけど、それがすごく人間らしくてなんか羨ましくも映った。人生うまくいかないことばかり…

>>続きを読む
映画の物語で見たらユリアは最悪かも知れない(実際ストレス感じたし)、でも自分も彼女と出会ったら虜になってたかもなー。
RISA
4.0

観ていてつらい映画だった!



何者かになれると想像していた年代を越えて、現実の自分と向き合うときがきたら、、
この先にはどんな景色があるのか、希望はあるのか、いまでもやっぱり若さは最強だと憧れ…

>>続きを読む
全然、最悪じゃないしけっこう面白い。
ユリアの自由さが羨ましかったり勝手だなと思ったり。彼女の心の動きを素直に映し出した点がこの作品の素晴らしさかもしれない。
azkyon
3.7

ユリヤ30歳。
きらめく才能を持ちながらも何故か今ひとつうまくいかない人生。
私は最悪と思いながらもそれに抗えなかったユリヤだが、いいんじゃないかな、なんて思った。
自分を型にはめて窮屈に生きるより…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事