コンパートメントNo.6の作品情報・感想・評価・動画配信

『コンパートメントNo.6』に投稿された感想・評価


呉越同舟


カンヌ映画祭グランプリ作品👏👏


『コンパートメント No. 6』 (2021)

 🇷🇺ロシア 🇪🇪エストニア
 🇩🇪ドイツ 🇫🇮フィンランド 合作


監督は、フィンランド人の…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
風あびたい。助け求めて電話にすがるけどかえって虚しい気持ちになる。出だしからリョーハすき。最後まですき。
りと
4.0
自分でも思いもよらない人が温かさをくれることもある。

「人間同士の触れ合いは、いつも部分的に過ぎない」
Gaki
4.0
中国の長距離列車火車を思い出した。
人間は皆孤独、でも日常にふとした出会いもある
-

当時のロシアの背景を知るとめちゃくちゃ深みが強くなる映画。そうでないとやや退屈なロードストーリーになってしまう。男女2人なのに簡単に恋に落ちない感じも良かった。そしてリョーハが途中で訪れたおばあちゃ…

>>続きを読む
み
3.0
雰囲気は好きだけど起伏がなすぎる
工場労働者の男性と大学で学ぶ女性の対比がおもしろい
🏷️ 2025.76

人間はみな孤独。

Зачем я とか Нас не догонятのPVの世界観。
ソ連崩壊後の90年代。荒涼とした寂しさ。冬。列車。いいね。
ngs
3.7
静謐フィルム。全て思い通りにはならないけれど、人との関わりから得られるあたたかさを見つけた2人。曖昧な終着点と愛おしい旅の記録。冬にまた見よう。

あなたにおすすめの記事