戦場のピアニストに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『戦場のピアニスト』に投稿された感想・評価

3
3.2

荒廃してしまった街が画面いっぱいに広がるシーン泣いた
同じ人間なのに迫害するなんて本当に残酷という言葉では表現できない

エイドリアンブロディすごい役作りだった
ドイツ人でも助けてくれる人がいたのか…

>>続きを読む
Ren
4.0
今考えるとやっぱり凄まじい時代
みんながみんな戦争だぁ!ではなくてちゃんと理性的で優しい人もいるってシンプルに泣ける

このレビューはネタバレを含みます

ユダヤ人の迫害を描いた物語
最後、ドイツ兵の前でピアノ弾くシーンがまさに名シーン
やっと助かったと思ったらロシア兵に殺されかけるシーンはとてもハラハラした

あの列車に乗る=死だとわかっていても家族…

>>続きを読む

感動というより、ずっと凪のまま観ていた。

ひどい出来事が続くし、重い題材なのもわかる。ただ、自分の中では大きく揺さぶられる感じまではなく、静かな雰囲気の中で最後まで観た映画だった。

エイドリアン…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

じわじわと自由と尊厳を奪われていく表現が残酷にも、今まで見たホロコーストのどの作品よりも丁寧に描かれていた。

シュピルマンを救ってくれた将校、その頃には既に戦犯としての処罰が決まっていたのか、もし…

>>続きを読む
paicy
3.8

この映画はエイドリアン・ブロディの演技に限る。アメリカ人だけど確かにユダヤ系東欧人っぽい顔つきしてるよな、ブロディって。
ジワジワと一家が追い詰められて破滅に向かっていくところとか、現実もまさしくそ…

>>続きを読む

ユダヤ人虐殺を描いた作品だが、アウシュヴィッツなどの収容所の場面は描かれない。1人のユダヤ人ピアニストがドイツ兵から逃げる話。
実話を基にしており、彼の人生は数奇なことがよくわかる。特に最後に出会う…

>>続きを読む
3.9

名作とは理解しつつもあんまり好きな映画とは言いづらいのだけど、怒涛のように悪化していく状況の変化を克明に描くテンポの良さのある前半、全く容赦ない酷薄なショットの連発にはやられた。窓から眺める爆発や戦…

>>続きを読む
H
3.5

このレビューはネタバレを含みます

さすがにフィクションだろうと思われた箇所が後から調べると事実と分かり、こんなにも壮絶な数年間を過ごした人がいたのだ...と衝撃を受けた。
彗星
3.9

実話、原作を基にに作られていったという。ロマン・ポランスキー監督自身もゲットーで過ごし、母をアウシュビッツで亡くした経験からか、あらゆる演出やセットがより残酷に感じました。

ユダヤ人を助けるドイツ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事