戦場のピアニストのネタバレレビュー・内容・結末

『戦場のピアニスト』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ろくにご飯も食べられない、死体もごろごろ転がってて、家族を失い、ドイツ兵に見つかったら命はない。そんな生きた心地のしない中でも、優しい人たちとピアノに生かされる。これは宿命だったんだ。廃墟と化した街…

>>続きを読む
重たい…
整列させて寝ころばせてってところ怖すぎる…
淡々としていく感じがおそろしい…
まじでユダヤ人を人としてみて無さすぎる…

見なければいけないと思いつつも目を背けていた映画。
実話に基づく映画であることも、ポランスキー監督自身もナチスによる迫害を経験されていた方だったことも知らず、鑑賞後にショックを受け過ぎて調べたことで…

>>続きを読む

150分。長いだけある。
冒頭からほぼほぼつらい。事実だからわかっていたはずだが、戦争の悲惨さ、ユダヤ人への非人道的な仕打ちで、もう映画を見ていたくなくなるほどだった。
街が壊されて焼かれて、荒廃し…

>>続きを読む
ストーリー⭐⭐⭐⭐⭐
映像⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
音楽⭐⭐⭐⭐⭐⭐
実話が元の戦争映画。
逃げ回るピアニストの様子を淡々と描いている。
終始淡々として若干退屈だったが、差別や貧困の描写や映像が良かった。

過酷な戦火で想像を絶するような苦しみのなか生き延びたピアニスト

実話を基にした作品か..
心がずっとしんどかった。
目を背けたくなるシーンも沢山ありました。

ピアニストであることで救われたのか、…

>>続きを読む

思ったより淡々とした作品で、超感動的な作品なんだろうなぁと思っていた自分には結構驚きでした。

ただ淡々としているがゆえに際立つホロコーストの恐ろしさ。
人種が異なるだけで排斥され、なんの理由もなく…

>>続きを読む

自分用備忘録

ピアニストが戦争に巻き込まれて家族と離れ離れになりながら頑張って生きていく話。

極悪非道のナチスドイツが虐殺をするシーンが多く前半では可哀想なポーランド人とユダヤ人の構図が中心。

>>続きを読む

2024.4.6
不朽の名作とはやはり素晴らしい作品なのだなと思う。
特にストーリーが大きく動いたり、どんでん返し的な演出はないのに2時間半の間ずーっと目が離せなくて引き込まれた。
正直なところ早く…

>>続きを読む

第二次世界大戦のワルシャワを舞台にした実話り感動、悲しみ、怒り、苦しみ、全てが当事者ではない私にも伝わった。
ドイツ軍に支配される街が破壊していくシーンや、ゲットーへ強制送還させられ、迫害されていく…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事