アウトサイダーに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『アウトサイダー』に投稿された感想・評価

20代頃の友達達は今何してるんだろ

タルベーラだから観た

やたら既視感のある内容。観てはいられるけどダラダラ感はあって退屈ではあった。

1981年、ハンガリー、ドラマ。

音楽家の20代の青年アンドラーシュ。精神病院でバイオリンを弾く腕は良いが、患者との飲酒がバレて即刻クビに。その後、恋人のカタと結婚するが、仕事から仕事を渡り歩き、…

>>続きを読む
3.0
社会に対してのフツフツとしたものを感じられたのは良かったんだけど、音楽もカメラワークもあまり合わず…

音楽家崩れのアンドラージュくんは毎日が夏休み。
社会に適応できず、そのときそのときのラクな方ラクな方へとフラフラ行くサマを当時のハンガリーの閉塞感とともにお届け。

もうっ!ホントに!このアンドラー…

>>続きを読む
ylc
3.0

このレビューはネタバレを含みます

・全くもって不条理な行動だが普遍的な現実逃避をただひたすら映す。
・ダンスやロケーション、友人などの環境との繋がりがはっきりしておらず(タルベーラあるあるではあるが)、ドキュメンタリー的な断片映像を…

>>続きを読む

★★★liked it
『アウトサイダー』 タル・ベーラ監督
The Outsider  4Kデジタル・レストア

変われない男
&浪費される音楽の才能

Trailer
https://yout…

>>続きを読む

まだこの前の作品のほうが「働けど働けど楽にならざる暮らしに怒り心頭」みたいな見どころのあるシーンがあったものだけど、こちらの主人公に関してはもう、働こうとしないわ周りに迷惑かけるわ、それどころか笑っ…

>>続きを読む

(おそらく)本物のキチガイ病院での撮影から始まる初期のタル・ベーラ。素人しか使わず、ドキュメンタリーを骨組みにしてフィクションで肉付けしていく、まあそれなりによくある手法。静寂な長回しなど微塵もなく…

>>続きを読む
どんより
ただ生きるのも大変

「早過ぎる死は未来の苦しみと悲しみから解き放つ為の救いだということ」
eop421
2.5

タル・ベーラの初期作です。その後の彼の作品の片鱗は伺えます。カラー作は初めてで新鮮でした。ドキュメンタリー要素もある作品です。社会主義の時代の様子は先の見えない閉塞感を感じますね。なんだろう?このネ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事