恋恋風塵(れんれんふうじん)の作品情報・感想・評価

恋恋風塵(れんれんふうじん)1987年製作の映画)

戀戀風塵

上映日:1989年11月11日

製作国:

上映時間:110分

ジャンル:

3.9

あらすじ

『恋恋風塵(れんれんふうじん)』に投稿された感想・評価

これこそ「映画だ。」
観光地化する前の、「悲情城史」以前の九份。
シネマQ

シネマQの感想・評価

4.5

トンネルを通過する電車。広がる風景、車内の二人。もう完璧なので何も言う事はない。ただただ痺れる。「映画だ」ってなんだその始まり!
静かで残酷な青春の物語も、フィックスでじっくり捉えたショットももちろ…

>>続きを読む
XA12

XA12の感想・評価

5.0

DVDを買ったので再見。
今作は結構前に劇場で観たが、日本ではもう最終上映が終わってるのが悲しい。
中期侯孝賢映画では常連の辛樹芬、童年往事と今作ではあどけなさがまだ残るが、2年後の悲情城市ではいき…

>>続きを読む
好き〜
引きの画角が良すぎる
自分の中の"存在しない記憶"が思い起こされる感覚 劇的なドラマは無い 風景や感情がただそこにある
また観ます
ホウ・シャオシェンで一番好き。それにしても台湾人は青春を表現させたら世界一うまいのではないか、と思う

タイトルがすべて。恋は風に舞う塵の如し。緑豊かな台湾の僻村の風景と相まって、感情を思い留める若い男女の青春のほろ苦さが胸に残る。昔は恋愛結婚のほうがめずらしかったのだろうから、こういう恋愛の決着はご…

>>続きを読む
しま

しまの感想・評価

-

2人の淡い恋は淡すぎて縛る言葉を持たなかった
それは周りから見ても、おそらく2人の自覚としても、どこからどう見ても恋であった、まして小さな町、おれが台湾に行ったときに見た小さな老街である、町の人々の…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

4.7

真っ暗な画面に緑色の何かがいったり来たりしているかと思ったら、やがてアーチが見えてきて、トンネルを抜けるという吸い込まれるようなオープニングからして素晴らしく、その直後アワンとアフンが車内に登場する…

>>続きを読む
現実味がない。やはり高低差がないと生活は分からないのだろうか。

このレビューはネタバレを含みます

静かすぎるくらい、主役二人が無口すぎてもっと喋って思いを伝えれていれば…と思ってしまった。
おじいちゃんと話す最後のシーンよかったな。
少年ワンの父への思い、母への思い、少女ホンへの思い、長男として…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事