映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
工場に勤める寡黙な渉(坂東龍汰)、飲食店員の血の気の多い英治(髙橋里恩)、介護士の一見温厚そうに見える光則(清水尚弥)は、互いに幼馴染の若者である。 「不幸はドラマになるからよ」ある晩秋の…
初回31日間無料
【宅配レンタル】単品レンタルチケット1枚プレゼント
隆太郎ガーエー新作をやっとみましたよ。基本的に隆太郎ガーエーは物語性に乏しく、その代わりに日常描写やそこから滲み出る…
どうしようもない生のPOV≒視点。 本作はカメラと登場人物の関係が独特だ。 人物は上手や下手の下方の端に置…
旅行会社の仕事で郊外の町を訪れた主人公(小川あん)は、川辺で水切りをしている男(加納土)と出会う。相手との距離を慎重に測っていたが、いつしか二人は上流へ向かって歩きだしていた――
川辺で偶然出会った男女が意味も目的もなく流れるままに上流に歩き始めるお話 バス・ドゥヴォスの感触を思い出す。 ミニマ…
これは、ペースの映画化。 この辺何かありますか? 見るものとか、観光地みたいな。 この辺には、石があります。 小川あ…
東京の介護専門学校に通う遥は、地元にいる従姉妹の結婚式に出席しなかった。式当日の2011年3月11日、東日本大震災が発生。海岸通りに面した式場に向かっていた遥の家族4人は、車で被災し亡くな…
初回30日間無料
高校卒業後、東京の介護専門学校へ入学し、勉学とバイトの毎日で、従姉妹の結婚式に参加できなかった。しかしその日は3.11…
東日本大震災を題材にする作品は必ず必要だと思う。 現地で起きた直接的被害と、現地が故郷の人にとって、特に生き残った人々…
妻に先立たれ孤独に暮らす男、時岡茂雄がある日ふと目にしたのは、新聞の三行広告に小さく書かれた「茶飲友達、募集」の文字。その正体は、高齢者専門の売春クラブ「茶飲友達(ティー・フレンド)」だっ…
新聞の三行広告に「茶飲友達募集」の文字。 その正体は、高齢者による高齢者専門の売春クラブの広告だった ある高齢者売春…
導入で挫折しそうですが、最後まで見てください これは老人問題と風俗を描いてますが、地に足のついた語り口が絶妙で、最後…
2022.03.02 Filmarksで見つけた×藤原季節出演作品。 監督・脚本の常間地裕が企画、プロデュースにも名…
運営に携わっているLINEオープンチャット"CHinemAT"にて、オンライン試写をやらせていただきました! 変…
1970年からタイムスリップして現代の井の頭公園にやってきた亜紀とマリ。そんなふたりと遭遇するひとりの老人。出逢うはずのなかった彼らの運命がひとつに結ばれたとき、明らかになる驚きの関係とは…
2006年の設立から昔の吉祥寺の写真を集めたり整理している 吉祥寺今昔写真館委員会 その委員会製作作品 17分のショ…
体格よしの女子二人が、ジャケ写ほどには美女らずに、小柄めな爺さん相手に可笑しみ優先な役柄に徹してくれて、不快感ゼロ。不…
下北沢の古着屋で働いている荒川青。青は基本的にひとりで行動している。たまにライブを見たり、行きつけの古本屋や飲み屋に行ったり。口数が多くもなく、少なくもなく。ただ生活圏は異常に狭いし、行動…
U-Nextで鑑賞。 静かな映画。独特の雰囲気。男女の気まずい😳時間が随所に続くそんな映画🎬でした。ちょっと不思議な…
冒頭から下北沢の街全体に漂うサブカル臭さと、 不潔感たっぷりのロン毛臭さが充満したような世界観で、 早くも逃げ出しそう…
幽霊って、どこから声を出しているんだろうバンド練習に向かうバスの中、芹佳那子が遭遇したのは、とあるメロディ。歌を口ずさむ 老婆が抱える木箱に興味を惹かれた佳那子は、練習をすっぽかして彼女の…
「赦し」にて、無垢なる殺人犯の演技にマシンボーイの無い胸鷲掴みにした松浦りょうさん主演の観たかったヤツがね!たまたまポ…
実に面白かった!理解は及ばないものの、心の深いところに届く作品で、自分のツボにバッチリとハマりました。なんとなくつげ…
この監督の映画はいつも、言葉にすると平坦になる感情を表してくれるなあと思う。だから感想を書くのが難しい。風の匂いとか空…
吉祥寺公園通り商店会の創立80周年を記念して公開された上映時間18分の短編映画は、私が知らない東急百貨店吉祥寺店の真向…
「避雷針のないビルを見つけられたら結婚してあげるよ」 主人公・ハルは恋人・ユウコのその一言から避雷針のないビル探しに出かける2007年耐震強度偽装が世間を騒がせていた時代を背景に、二人の男…
『神回』の中村貴一朗監督の短編。 『神回』は設定こそ面白いものの余計なシーンによって無駄に尺を稼いでいるような印象が…
《スルーでお願いします🙇》 『神回』の中村貴一朗監督による、23分間のショートムービー。 「避雷針のないビルを見…
プロテスタントの牧師、佐伯保。彼は教誨師として月に2 回拘置所を訪れ、一癖も二癖もある死刑囚と面会する。無言を貫き、佐伯の問いにも一切応えようとしない鈴木。気のよいヤクザの組長、吉田。…
U-Nextで鑑賞。 死刑囚と話をする教誨師の話。6人の性格や素性の異なる死刑囚とキリスト教の教誨師佐伯保(大杉漣)…
《対話は生きている証し》 先日鑑賞した『中山教頭の人生テスト』の佐向大監督の他作品を観たくなりました。 本作は大杉漣…
昭和のボクシング漫画といえばやはりこれに尽きる。 あまりにも有名な「立て、立つんだ、ジョー」や、ジョーの最期にライバル…
先日伊勢谷氏の『キャシャーン』を観て、アレでジャケ写画像がないってなって、そう言えばこれもか!?と思って観た。 やっぱ…