あなたを、想う。の作品情報・感想・評価・動画配信

『あなたを、想う。』に投稿された感想・評価

tony

tonyの感想・評価

3.6

映像はとても綺麗で生まれてきた赤ちゃんとかどうしたんだろうと思うけど、話がよくあるような感じで、最後は出会うんだけど、それがただのオチにしかなっていなくて、出会わした意味がわからなかった。私は特別感…

>>続きを読む
emma

emmaの感想・評価

3.7
台湾の空気感が伝わってきて良かった。
青空と海の青さの対比が美しくて、ワンカットが写真集みたいに綺麗だった。
まほに

まほにの感想・評価

2.1
良い評価が多いから憚られるけど、私には合わなかった。
時間軸が行ったり来たりして集中しきれないので3人分の過去の生い立ちや現在抱えたものを理解しづらく、実際の時間以上に感じてかなり疲れた。

他人のノスタルジアが自分事のよう
三人三様の思い出が交錯して、時に幻想的になって、静かで透明で水彩画のようにきれいな画。静かに涙が流れた、流れた。ひところのフェリーニのようであり、私も一度行ったこと…

>>続きを読む

台湾の女優で監督としても数々の作品に携わってきたシルビア・チャンがメガホンをとり、3人の若者の交錯する過去と現在を描いたドラマ。

台東の沖にある緑島で生まれたユーナンとユーメイ兄妹。母は息子と夫を…

>>続きを読む
きなこ

きなこの感想・評価

3.2
台湾はずっとジェントリフィケーションされず独自でいて欲しい。
クー・ユールンが現役でよかった。
strmmy

strmmyの感想・評価

3.5
全く予備知識無く觀始めたが、偶然にもボクシング絡みの映画が続くことになった。昔と今、現実と空想が交錯するちょっと不思議な作品。脚本監督が「君のいた永遠」と同じと知って少し納得。

たった一度だけ訪れた事のある台湾。
コロナも明けたことだし、どうしてももう一度行きたいのだがなかなか機会が無く…。

そんな気持ちで見るので台湾映画は評価が高めになりがちな自分だが、台湾の景色などは…

>>続きを読む

大好きな台湾ニューウェーブの流れを汲むなかなかにアート性の高い作品だった。母親のリー・シンジエの優しさと沖縄のシャーマンのような神秘性とこれはシルヴィア・チャンの母性なのかなんて感じながら胎児のよう…

>>続きを読む
KoniSouSei

KoniSouSeiの感想・評価

3.7
台湾。
3人それぞれの幻想は、幼い頃から抱き続ける親子の絆や怒りややり切れない気持ち、会いたい気持ちが表れている。
>|

あなたにおすすめの記事