The Red and the Whiteの作品情報・感想・評価

『The Red and the White』に投稿された感想・評価

sonozy

sonozyの感想・評価

4.0

ロシア革命期における赤軍(革命側)と白軍(反革命側)の内戦を描くミクロシュ・ヤンチョー監督作。

白軍が優位な状況が描かれており、白軍から逃げ、何とか赤軍に反撃を仕掛けようとする赤軍に属すハンガリー…

>>続きを読む
ききけ

ききけの感想・評価

4.3

人の死が極限まで無機物なものとして映されている。主人公の不在で、何が正義とかそういうことを説いてる訳では無いのが良い。俯瞰ショットでそれらが強調される。

一番怖かったのは、義務的に殺したり殺される…

>>続きを読む

「死ぬまでに観たい映画1001本」930+212本目

ロシアの赤軍と白軍の戦いの話。
ひたすら回しで、ひたすら人が死んでいく。

この映画はソビエトとハンガリーの共同製作で、元々はボリシェヴィキが…

>>続きを読む
Import DVD/Overseas broadcasting
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

4.3

【さあ走れ、この銃から逃げられるのなら】
「死ぬまでに観たい映画1001本」ヤンチョー・ミクローシュ作品『Csillagosok, katonák』がEastern European Moviesに…

>>続きを読む

駄作。長回しの作家だが、緩急もテンポもへったれもなく、長回しが目的かのようにのんべんだらりとしている。作家性をアピールするには簡単な手法ですな。この辺の狡さはタル・ベーラそっくり。
アンゲロプロスと…

>>続きを読む
どなべ

どなべの感想・評価

3.0

レッドがコミュニストなのは分かるが、ツァーリストが白なのは知らなかった

紅白戦よろしくこの2チームの戦闘が描かれるが、面白いのは、主人公ともいうべきキャラクターはほとんどいないかもしくはあっさり死…

>>続きを読む

タルコフスキーやアンゲロプロス らの作品を見たときのように、やはり自分の心を最も打つのは長回しによる映像芸術だと思い知らされる作品。

ロシア内戦のこととかよく知らないけど、全編に亘って奥行きを意識…

>>続きを読む

No.471[赤軍と白軍が繰り広げる無限のオセロゲーム] 100点(オールタイムベスト)

ロシア革命直後の赤軍(共産軍)と白軍(コサック)の戦いを描いたヤンチョーの代表作。長回しおじさんとして有名…

>>続きを読む
如月慧

如月慧の感想・評価

3.0

海外から取り寄せないと観ることが難しい作品(海外アマゾンなど)、取り寄せても日本語字幕はないので英語字幕で観賞。

一言でいうと、ただただ人が死んでいく。無情なまでに死んでいく。ストーリーはといえば…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事