女経(じょきょう)に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『女経(じょきょう)』に投稿された感想・評価

女を売物に男を道具にして金だけを選んだはずの三人はけれど最後に女のしあわせを望む。
3.0
金に執着する女を描くオムニバス映画。市川崑のやつが一番面白い。山本富士子可愛すぎ。

このレビューはネタバレを含みます

*村松梢風(-しょうふう)の『女経』
第一話:増村保造(-やすぞう)
第二話:市川崑
第三話:吉村公三郎(-こうざぶろう)
メモ) 耳を噛みたがる女 風邪ひいたようなもん 物を高く売りつける女 恋を…

>>続きを読む
3.0
〖1960年代映画:オムニバス:大映〗
1961年製作で、3つのオムニバス映画の作品でした。

2023年618本目

★★★liked it
『女経』 じょきょう
A Woman's Testament

3話オムニバス
愛&女の選択

『耳を噛みたがる女』 増村保造監督
若尾文子 as 銀座のホステス
&川口…

>>続きを読む
3.0

モンドリアンと若尾文子。左幸子と若尾文子。川口浩と若尾文子。流行作家って毎月七、八百枚も書かないといけないの…一日に二十五枚くらいか…。京マチ子と中村鴈治郎のコタツでの鬩ぎ合い。カンザシいじくる橋の…

>>続きを読む
Jimmy
2.5

3つの物語を3人の監督がつくったオムニバス映画。
第1話「耳を噛みたがる女」は、若尾文子、川口浩の主演で、増村保造監督作品。若尾文子が兜橋を渡って兜町に株を買いに行く場面が印象的。
第2話「物を高く…

>>続きを読む

市川崑生誕100周年なんですね。増村保三、吉村公三郎とのオムニバス映画。金にまつわる女の話が3話ある。増村作品は、テンポよく御曹司と結婚を夢にながら男から金をむしり取る女を若尾文子。短編としては、面…

>>続きを読む
shino
3.0

1時間40分で3つのお話があるオムニバス映画。1つのお話が約30分ちょっとなのだが 濃い内容なのですごく長く感じられてお得な作品。

男優の川口浩や田宮二郎も好きだけれど なんと言っても京マチ子の存…

>>続きを読む

三話からなるオムニバス映画。監督陣が豪華なら役者陣もまたそう。女たちの逞しさ、したたかさ、舌先三寸。まとわりついて来る男どもを容易く手玉に取る彼女らだけれど、その一方で惚れた男には弱い。一話目がいい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事