WALK UPに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『WALK UP』に投稿された感想・評価

エレベーターなしの建物を“WALK UP”と呼ぶらしい。ハングル語の原題は“塔”、本作の舞台になっている地下1階&地上4階のアパートのことだ。自分の足で登っていかなければ上の階にはたどり着けないはず…

>>続きを読む
BWV988
4.0

ストーリー、登場人物やセリフに特に気を引かれるものが有るわけではなく、カメラワークは益々固定化されているのに、観始めると目が離せなくなってしまう不思議な魅力。
会話をいくら重ねても分かり合えないのに…

>>続きを読む
michi
3.5

監督のおじはんも大家のおばはんも娘もあんまり好きになれないなんでだろう
でもまたホンサンス観る
なんかサッパリしているモノクロデスね
じぶんのなりたい生き方を追いかける姿って、他人から見たら意外と滑…

>>続きを読む

25-296
U-NEXT
タイトルどおりの縦運動、縦移動期待してたから、それが階段のカメラアングルくらいで処理されてたのでしょんぼりしてしまった。ステイタスにすりよる大家のおばはんがウザくて素敵…

>>続きを読む


四階建てのアパートのなかで、なんの説明もなく突然もたらされる人間関係の変変化と反復。
差し替えられた時間軸の循環でもあり、またおなじ人物たちが繰りひろげるべつの世界の話でもあり。

泥酔も暴言もな…

>>続きを読む

ホン・サンス監督作品。

時間や空間を軽々飛び越える、ホン・サンスらしいトリッキーな演出がある一方、ズームがなかったり、どこか退廃的な雰囲気があったりするのがまたホン・サンスの新境地を見たような気が…

>>続きを読む

不思議な映画。イザベル・ユベールがちと苦手で「3人のアンヌ」を途中離脱したため、本作が私にとってのホン・サンス作品。
クオン・へヒョ演じる映画監督ビョンスがある小さなビルへ知人を訪ね、フロア毎に彼を…

>>続きを読む
ジメジメした陰気くさいガチ鬱映画多かったときからすると、カラッと明るく綺麗にぐるぐる回っててよかった。不思議なラビリンス。さすがの人間くささと謎の浮遊感。
3.3

このレビューはネタバレを含みます

モノクロに騙される
意味を考えようとしてしまう画が疲れる
奥行きのない閉塞感、逃げ場のない吹き溜まりのような居心地悪さ
上部だけの会話、愚痴と言い訳
そこに居る人間に魅力は、、、
3.5

1年以上前に小さい劇場で見た。
韓国映画ってあんまり見た事ないなと思い立って、その時公開していたからという理由だけで何も知らずになんとなく見に行った作品。
感動があったかと言ったらそんな事はないが、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事