怪物の作品情報・感想・評価・動画配信

怪物2023年製作の映画)

Monster

上映日:2023年06月02日

製作国:

上映時間:126分

ジャンル:

配給:

4.1

あらすじ

『怪物』に投稿された感想・評価

2025 64

他人を、自分を一面でしか捉えられないことの恐ろしさ
芽依
5.0
視点によって何もかも変わって、悪い人だと思ってた人は良い人ですごく良かった。本当にその人が怪物かは分からない。
灰炭
3.2
東京03のコントが始まったかと思えば、どんどん種明かしされていって面白かった。どおりで、安藤サクラと中村獅童が引っかかる言い回しをしてたなと思ったよ。
eaea
4.0
それぞれの視点で同じ内容でも悪く映る人が違ったりして面白かった
ooo
-
このレビューはネタバレを含みます

みなとやお母さん、先生、校長先生だけじゃなくて、よりくんのお父さん、先生の彼女、どんどんだれかにどこかに怪物を押し付けようとする自分がいる
周りの人間の全部を見て知ることはできない
どこかの皺寄せで…

>>続きを読む
5.0
いじめを、色んな視点から見ていく映画。
犯人を決め付けられなくなっていって、日常を見直そうと思う。
最後には、2人の男の子のセクシュアリティ的な部分にたどり着く。
このレビューはネタバレを含みます

母親、担任の先生、子供たち(校長先生)の3つの視点をそれぞれ描いていき、それぞれの視点で同じ人物が違う見え方をするというのは面白かった。(所々伏線のように謎だった部分が解明されるのも面白かった。)

>>続きを読む
4.2

雰囲気が重たそうだったので観るのを躊躇していたけど、全然そんなことなかった。

小学生の男の子を育てるシングルマザー。
何も考えていないような教師。
不祥事を隠そうとする学校。
小学生でありがちな理…

>>続きを読む
余韻がすごい。
人によって見方が変わって、その人によって怪物は変わるんだなぁと考えさせられる映画だった。人におすすめしたい。
それぞれの視点でこうも人って異なるのかと思わされた作品。
キャストも制作陣も非常に豪華。

あなたにおすすめの記事