ヴィム・ヴェンダース監督の未公開映像。
物語の体をなしているわけではなく、交差点で車が行き交う風景、路面電車、ブラウン管TVに映し出されるバンド演奏など、取り留めもない感じの映像が続きます。
青…
ヴィム・ヴェンダース初期の短編🎬
これまたストーリーはなくほぼ風景を捉えたような映像が続く。
え?動いてる?これ?と思ったら、アマプラ作品紹介には「映画は主に窓から見た交差点や道路に自動車が往来す…
手癖で映画を探していたところ、配信終了まであと44時間以内という文言に運命的なものを感じ、前情報もなしにそのまま勢いで鑑賞。
物語ではなく、ドキュメンタリー的な長回しのカットがたくさん。一瞬タル・ベ…
W・ヴェンダース監督の初期中編。カメラ据置きで映された画像をいくつか見せるわけだが、特に大きな工夫があるでもなく、習作の域は越えず。楽しくもなく、ワクワク感もなく。30分はこんなに長いのだという事を…
>>続きを読む🌙2025.11.22_364
ヴィム・ヴェンダース短編映画5作品目。
とてもお洒落ではあるが、これを映画として評価していいものか...何も起こらない街を窓から眺めているような、ライブカメラを見て…
こちらも急にアマプラに沸いていたので笑、視聴。
監督が学生時代に住んでいたアパートからの眺めや、絵葉書などをモチーフにショットを構築した作品。
さらにどこかドローンとしたサウンドトラックと沈黙が繰り…
このレビューはネタバレを含みます
カメラ固定
記録映画?
本作は1968年の夏にミュンヘンで制作された
撮影にはヴェンダース自身のボレックス社製カメラが使用されている
“4分のリールのみを使ったんだ。映画大学の屋根裏で見つけた…