湖の紛れもなき事実の作品情報・感想・評価

湖の紛れもなき事実2023年製作の映画)

Essential Truths of the Lake

ジャンル:

3.4

あらすじ

『湖の紛れもなき事実』に投稿された感想・評価

2023/10/28 @ TOHOシャンテ 東京国際映画祭
何も起こらないことで有名らしいが、このシーンいるのかな、と元も子もないことを何度も思ってしまった。

東京国際映画祭 ワールドフォーカス部門にて。

毎年恒例のラヴ・ディアス。今回は215分。ストーリーは前作に繋がってるというが、全く覚えておらず。警官が失踪事件を探るので、いつもより話は追いやすい。…

>>続きを読む

東京国際映画祭にて。
さ、さんじかんはんも私は一体何をみていたんだ、、、サッパリワケワカンネ!わけわかめ!誰か助けて!

裸の男が子供のもつ紐に繋がれるあのシーンの意味は!子供がかわいそうやろ!

>>続きを読む

【#東京国際映画祭】「#湖の紛れもなき事実(#ワールド・フォーカス)」難解な映画で勝手に解釈しました。#フィリピン映画 #警察官 #ドゥテルテ大統領 #フィリピン麻薬戦争 #ラヴ・ディアス #ジョン…

>>続きを読む

ラヴ・ディアスの映画は数作観てきたが、この監督の作品に共通しているのは後景の狭い固定ショットで映画全体を繋いでいくスタイルだ。これはボックスタイプの演劇劇場の構造に非常に近い。
ただ、本作ではこのス…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

4.0

【ラヴ・ディアスの超スローモーション刑事もの】
東京国際映画祭恒例のラヴ・ディアスマラソン!

今年は215分と短めである。どうやら昨年の『波が去るとき』の前日譚らしい。ラヴ・ディアスファンとして早…

>>続きを読む
kurita

kuritaの感想・評価

4.0

あまりのやるせなさに最後は思わず落涙してしまった。まさかラヴ・ディアスで泣く日が来ようとは。
ほぼ全編渡って相変わらずなテンションなのだが、そのせいでラストシーンのエモーションに不意を突かれた、とい…

>>続きを読む

前作『波が去るとき』の前日譚。

なぜ警部補は静かな怒りの中、対決していくとになるのか(前作の内容)をゆっくりと周回しながら語っていく。

未解決事件である「フィリピンイーグルの失踪を追い求める」と…

>>続きを読む
この物語を伝えるのに、3時間半もいるか?
長い映画を作ることが目的になってないか?
LEXAPRO

LEXAPROの感想・評価

2.5

映画祭最終日はみんな大好きラヴ・ディアス! 今年はワイズマンとディアスと3、4時間作品共演…嬉しいんだか辛いんだか🥵
本作は「波が去る時」の前日譚で3部作なんだ。前作忘れてたけどそこが関連してんだ等…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事