オリジナルとリメイク版どちらを観るか迷ってリメイク版を。事前予備知識一切なし。
不穏な空気が流れつつも、なぜかまったり。
まさかのコメディ?もしや珍作?と思いつつ、「衝撃のラスト」というコピーがあっ…
オリジナルの、あの異常な気持ち悪さが感じられなかった。
柴咲コウの演技は凄いかも。
フランス語ペラペラだし。
でもオリジナルのあの2人の演技力には到底敵わないが。
柴咲コウがいなかったら、フラ…
1998年に公開された黒沢清監督の「蛇の道」。愛娘をヤクザ組織に殺された男の復讐譚(ふくしゅうたん)を描いたバイオレンス・アクション作品だが、その監督自身による再映画化だ。今回はフランスを舞台に描き…
>>続きを読むアルベール(ダミアン・ボナール)は娘マリー(エレーヌ・カプート)を殺した犯人を探すため新島小夜子(柴咲コウ)の助けを借りてラヴァル(マチュー・アマルリック)を誘拐、監禁する。
黒澤清が監督した「蛇の…
静かなる復讐。
結構難しかったという印象。
序盤の急な誘拐からどんどん数珠繋ぎに人が攫われていく状況の恐怖とラストの落ちは納得出来て面白い。が、中盤の胸糞悪さと話が進みそうで進まない感じに若干入り…
このレビューはネタバレを含みます
黒沢清ファンだから期待したが?小夜子とアルベールの関係は、ただの医者と患者だけではないな!セラピーでアルベールの正体を知った小夜子がアルベールを利用して人身売買組織を皆殺しにしたということか?人身売…
>>続きを読むすごく面白かった。
お返し作品だろうというのは分かったけど、まさかそういう事になるとは…。
な、予想外な作品だった。
ネタバレ。
基本は、私自身への記録。
間違えて読む人は気を付けて。
読…
CINÉFRANCE STUDIOS – KADOKAWA CORPORATION – TARANTULA