男は子供も相手も丸っと捨てても何の罪にも問われず女だけが窮地に立たされ、子供に何かあれば女が犯罪者と言うのは、丸っと女の人権何それ状態の男女平等において
100年も経つ我が国日本の現状と同じだねえと…
全員の顔が不気味。「顔」だけでこんなにホラーになるものか。
時代の雰囲気がリアルに描かれていてこの時代に生きていた人の苦しみを感じ、辛かった。
日本でも同じ時代に似たような事件があったと記憶。
Da…
戦争によっていつも泣かされるのは弱い立場の女性と子供。
戦地に行った夫は帰ってこず、生活苦にあえぐカロリーネ。
縫製工場の社長の子供を身ごもったが結婚もできず、養子あっせん業を営むダウマのもとに駆け…
ホラーと思って観たら人怖だった笑
未来を守る価値みたいなのって、今を生き抜くことが難しい戦争中…というか広い意味での”貧困”が招く大きな疑問。きっと、この人が多くの罪を被っただけで多くの親たちが悲し…
このレビューはネタバレを含みます
※ 序盤から、話の核心に触れています ※
◆ 事のあらまし ◆
貧困のカロリーネは、職場の社長と恋仲になる。
しかし捨てられ、職場からも解雇される。
残ったのは、おなかの中の赤ん坊。
…
終始、劇伴がコワイ…。特にあのストリングの音…。
観たいと思っていた映画だけど、こんな話だったとは…。
自分的には、良くも悪くも捉えにくい映画だった。
多くの人物が、意図的に宙ぶらりんに描かれてい…
フィルマークスのレビューを読んでいて、ファーストキスをどうしても観たいと思って探した。そこで、新開地という初訪問の地の名画座に辿り着いた。こちらの名画座の上映選択に強く惹かれて、
予定外のガール・ウ…
このレビューはネタバレを含みます
55本目
【舞台と時代背景】
第一次世界大戦後(1920年代初頭、具体的には1919年ごろ)の デンマーク・コペンハーゲン
戦争の影響で、コペンハーゲンでは生活困窮が深刻化
女性を労働力や性的…
このレビューはネタバレを含みます
儚くも険しくも見える三白眼のジト目が劇的。
モノクロによって際立った明暗が、闇に惹かれ合うものたちの不気味さと、真っ黒な闇から出でる影の恐怖感を際立たせていた。
しかしそれも最後にはイレーナにとって…
実際にあった連続殺人事件をもとに制作された本作。
全編モノクロを通して見せられる1人の女性の生き方は目を背けたくなる過酷さの中に力強さと美しさもあった。
音響の不気味さが雰囲気とあっていて恐ろしさが…
© NORDISK FILM PRODUCTION / LAVA FILMS / NORDISK FILM PRODUCTION SVERIGE 2024