Underground アンダーグラウンドに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『Underground アンダーグラウンド』に投稿された感想・評価

Nyayoi
3.5

なんだか違う世界に浸りたくて鑑賞。

全体がアートな感じ。ストーリーはなく理解は難しい。
ひとつひとつが歴史であり、つながりである。

ダンサーの吉開菜央さんが素敵で、人間というものの存在感を訴えて…

>>続きを読む
Mcom
3.4

作家性の強さに驚きました。
久しぶりに見ましたこういう作品。
映像はめちゃくちゃ良かったんですが、作品の内容そのものは考えながら見ないと難しさを抱くかも。
静かな映像に対して迫力ある音が迫って来る対…

>>続きを読む

めっちゃかっこいい映像なんだけど、語り部のおじいちゃんの話の強度が強すぎて、映像なんてどうでも良くなる。
暗闇体験した後に少女が出てきたり、お経読んでる途中で少女が出てきたりするの、そういう風に撮影…

>>続きを読む

【自然と歴史の光と影と…】
ある日、お外が眩しかったので映画館に避難しました。
薄暗い館内ってとっても落ち着きます。

受け継がれしタル・ベーラ監督の波動。
理論ではなく感情で受け止める実験的で興味…

>>続きを読む
シンプルに楽しみ方が分かりませんでした。
あの洞窟内で見えていた現象は全て現実ではなく、戦争やそこにいた人々の記憶の表象ということなのか。考えてもわからないのでやめます。映像はよかったです。

このレビューはネタバレを含みます

2025年 50本目

俺にはまだ早かったのか抽象的故全然分からなかった。
映像の綺麗さや語られる沖縄戦のエピソードは良いけども、それでも全体的に何も掴めず終わってしまった。けどこんなに長く感じる1…

>>続きを読む
語り部の力
昨日に続き終盤に🦋が舞ってた

『あの優しさへ』『アンダーグラウンド』の組み合わせでも観たい

小田香はカーテン撮るの好きね
3.8

吉開菜央演じる「シャドウ(影)」はオリヴェイラ『コロンブス 永遠の海』における天使を想起させる存在だが、排泄、調理、柔軟などむしろそのフィジカルを前提とした偏在が特徴。歴史を撫でる手のフレームインに…

>>続きを読む
こんな稚拙な言葉で片付けるべきでは無いけどすごく難しかった。

小田作品を通ってきてるわたしからすると、1番見やすい長編なのではと思ってたのだが、過去2作は潜って出てくるだけ、今回は抽象表現とかも交えているので、と監督本人はその感想は意外そうだった(舞台挨拶にて…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事