第二次世界大戦時、ドイツvsソ連の激戦地
スターリングラード市街での戦いのお話。
実在したソ連軍の英雄的なスナイパー、ヴァシリ・ザイツェフをジュード・ロウが演じる。
戦争の悲惨さは、比較的マイルド…
単なる戦争大作ではなく戦争という語りの仕組み──物語化と記号化──に対するメタ的な問いかけを中核に据えた作品である。
映画はスターリングラードの物理的凄惨さを、ディテールとスケール感で徹底的に再現す…
昔観た記憶では特にジュードロウとエド・ハリスの廃工場での攻防が強く印象に残ってハラハラした記憶があるのだが、20年振りに観ると、その想いや面白さが風化していた。あれ、昔はもっと面白かったと思ったのに…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
❗️(地上波はセーフ)
HDDに眠ってたのを見つけて初視聴
第二次世界大戦の独ソ戦のスナイパー対決スターリングラード防衛戦
🇩🇪エド・ハリスvs🇷🇺ジュード・ロウ
戦争映画あるある
死体の山に紛…
序盤は面白い。
個人にフォーカスしすぎた中盤以降は微妙。
特に恋愛パートがゴミ。
独ソ戦におけるスターリングラードのリアルを知りたくて観たのだが、戦況を俯瞰的に捉えた映画ではなくて残念だ。
ここ…
このレビューはネタバレを含みます
冒頭のジュード・ローが敵兵狙撃しまくるインスタのリール動画を観て気になって視聴。
ジュード・ロー好きだから満足、と思いきや敵のケーニッヒ少佐役のエド・ハリスかっこ良過ぎて思わぬ収穫だった。
007 …
ジュードロウvsエドハリスのスナイパー対決。
地味になりそうな対決もお互い並外れたスナイパー技術なので緊迫感は持続していました。
見所は後半でしたが面白かったのは前半の壊滅的な状況下で生き抜いたシー…
スターリングラードを舞台にした独ソ戦終盤、双方の天才狙撃手が対決する。ナチスとソ連。どちらにしろ地獄…。普通ならば主役の勝利と生還を期待するものだが、本作に限って言えば、主役が生き残ったところでその…
>>続きを読むMP Film Management DOS Productions GmbH & Co.KG.