ケイン号の叛乱に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『ケイン号の叛乱』に投稿された感想・評価

2.4
ハンフリー・ボガードがかっこいい。

軍艦での反乱者の話だけど、最後に重きを置かれているのは誰が悪いのか?という話。
ネタとしては面白いけど、最後がもっとスッキリする終わり方の方が好きだなぁ
kei
2.8

【字幕】

アメリカ海軍の反乱事件をとおして人間のありように迫る軍事ドラマの傑作。

追い詰められた時に出るのが本性だ!のような意見もあるが、そんな事は無いと思う。

自分が色眼鏡をかけていないか、…

>>続きを読む

ケイン号はロートル化した掃海艦で規律も乱れていた。
大学を出て初めて配属された下士官と、新たに任命された艦長(ハンフリー・ボガード)を軸に話は進む。
この艦長、細かいところばかり注意して肝心なところ…

>>続きを読む

★★★liked it
『ケイン号の叛乱』 エドワード・ドミトリク監督
The Caine Mutiny

ハンフリー・ボガート as 艦長
軍事裁判
イチゴでもめる

Trailer
https…

>>続きを読む
すな
2.9
海軍の話だが戦闘は起こらない人間ドラマ
ハンフリーボガートが珍しく能無しキャラを演じてて面白い
最後の教訓には今にも通じる普遍的なものがあってハッとさせられた
3.0

2013/2/4鑑賞(鑑賞メーターより転載)
ある軍艦にやってきた艦長が厳格な規律を元に部下を縛りつけるが、徐々に錯乱していきついには部下が反逆行為を...という話。これまでどの映画でも「男の中の男…

>>続きを読む

この時代の所謂テクニカラーの映画は視覚的に最も苦手な部類で、脚本や演出も堅苦しい感じだったからあまり熱中できなかったのだけど、製作がスタンリー・クレイマーということもあってニュールンベルグ裁判に繋が…

>>続きを読む
pon
3.0
組織における人間関係の大切さを痛感。相手を知るためには一時の感情で判断してはいけない。
KnI
3.0
ラストの弁護士の台詞でぐっと締まった映画でした。
それまでは眠かったー

舞台は第二次大戦中のアメリカ。小さな駆逐艦ケイン号の乗組員たちの話です。
ケイン号は廃船寸前のボロ船で乗組員たちの規律もグダグダでやる気がない。そんなケイン号でしたか、船長が交代して雰囲気が一変しま…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事