私の中のもうひとりの私に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「私の中のもうひとりの私」に投稿された感想・評価

m

mの感想・評価

3.8
ジーナローランズ魅力的な
ジーンハックマンはげてるけどかっこよい
そしてプロットには置いて行かれた
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.0

ウディ・アレンが敬愛するベルイマンにオマージュを捧げつつ、単なる模倣ではなく監督ならではの作風と融合させて独特な味わいを持つ作品へと昇華させているのがさすが。そしてそんな主人公をアレン作品の当時のミ…

>>続きを読む

まるでベルイマンだと思ったら、ウディ・アレンがベルイマンの「野いちご」を50代の女性版(ジーナ・ローランズ)にしてリメイクしたものだった。ベルイマンの撮影監督によるので、画もベルイマンでした。でもベ…

>>続きを読む
Qbrick

Qbrickの感想・評価

3.5

今作からいよいよベルイマン組のスヴェン・ニクヴィストが撮影に! ウディ・アレン作品を順番に見ていくとこう言う撮影監督の変遷を辿るのも楽しい。

ウディ・アレン映画では金に困ってるのは常に女だ。


>>続きを読む

コメディを封印するとウディ・アレンはベルイマンになる。

苦手な監督で最後まで観続けられたものは少ないけれど、これはウディ・アレン作品だと忘れて惹きつけられた。オープニングとラストで流れる「ジムノペ…

>>続きを読む

大筋は『野いちご』なんだろうけど、『ペルソナ』的な匂いもあるにはある。なにより遂にスヴェン・ニクヴィストまで召喚させてシリアスなドラマを撮ってしまうのは、図に乗りすぎだろウディ・アレン。切り取ったよ…

>>続きを読む
しづ

しづの感想・評価

3.5

なんとも言えない映画だった。

ウディ・アレン監督ということで
それなりに心の準備をして(笑)観始めたんですが
監督作品によく登場するような
毒がある登場人物というより
(そういう、ひねくれた人を面…

>>続きを読む

シリアスなウディ・アレン作品。
80分一本勝負で、無駄なものほ削ぎ落とされて、自分の人生の真理を知っていく物語。現実と妄想と記憶が織り混ざるようなプロット。
今作も「インテリア」同様に、ベルイマンの…

>>続きを読む

隣から聞こえてきたカウンセリングの会話で何もかも合格点で生きてきたと理屈をつけて思い込ませようとしていた自分に50歳を迎え気づいてしまった主人公。

気づいた時にはまわりから距離を置かれてる人生なん…

>>続きを読む
伊達巻

伊達巻の感想・評価

3.9

ウディ基本的に好きだけど、こういうウディ・ベルイマンみたいな感じの雰囲気こそ彼の真骨頂なのだなぁとつくづく思わされる。めちゃくちゃかっこよかった。ラストのどうでもよさは、なんとも微妙なラインだと思う…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事