ヘルレイザー/ゲート・オブ・インフェルノの作品情報・感想・評価

ヘルレイザー/ゲート・オブ・インフェルノ2000年製作の映画)

HELLRAISER: INFERNO

製作国:

上映時間:99分

ジャンル:

3.1

『ヘルレイザー/ゲート・オブ・インフェルノ』に投稿された感想・評価

shimeno

shimenoの感想・評価

4.3

まだ6と7を見てないんだけど、歴代でもかなりヘルレイザー 1と2のクライヴバーカーの精神を上手く引き継いで落とし込めてたのでは。

新キャラの双子セノバイト(?)も良かったし。あの皮膚の下に手を入れ…

>>続きを読む
梅五郎

梅五郎の感想・評価

3.0

アーティストのpvみてたらヘルレイザーがみたくなり鑑賞。
後ほど紹介しますので音楽好きな方は聴いて頂きたい。
このシリーズどこまで観たか覚えてないな。
ホラーというよりサスペンスが強めの作品でした。…

>>続きを読む
えす

えすの感想・評価

3.2
殺人事件をなぞっていく悪夢的イメージの羅列、そのあまりの救いの無さには目を見張る。死体の凄惨さの割にイマイチな暴力描写のキレ味を終盤で増幅させる銃器の活躍に拍手。

このレビューはネタバレを含みます

2023/12/25鑑賞。26点。
ホラー映画監督として着実にキャリアを築いてきたスコット・デリクソンの初期の作品。この手のビデオ映画監督から成り上がった数少ない存在でもある。
デリクソンの癖でもあ…

>>続きを読む

スコットデリクソン監督によるヘルレイザー5作目。「エクソシスト3」的なオカルトサイコサスペンスとヘルレイザーの出会い。肉体的なではなく精神的苦痛が描かれます。予算はわかりまさんが、画面が今までで一番…

>>続きを読む

ここに来てかなりテイスト変えてきた。
セノバイトや地獄の世界観の造形は良かったけど登場人物やストーリーの希薄さで好きになれなかった自分は今のところ一番好きかもしれん🤤
ピンヘッドさんも1作目に一番近…

>>続きを読む

シリーズ5作目にしてサイコサスペンスへ舵を切り、ピンヘッドもほぼ出ず、ヘルレイザーである意味もねー。しかし、3・4作目を鼻で笑うかのようなクオリティの上がりよう。ジェイコブス・ラダーを思わせる幻覚描…

>>続きを読む
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.0
今回はひたすら刑事が悪夢のような出来事に追い詰められていく。オチも含めてなかなか面白い、ミステリー風味なのも良かった。ただ主人公に全く魅力を感じないのが少し辛かった。
ぴーと

ぴーとの感想・評価

3.0

あれ?美術の教科書の中の世界みたいな魔界は…?
魔導師とかセノバイトとかじゃなくてエンジニア呼びなのね?

主人公のジョセフが好きになれないっすね~というか嫌いです。
恵まれた環境がありながら娼婦と…

>>続きを読む

ブラックフォンが良かったから同監督のこちらを20年ぶりに鑑賞。善人とは言えない主人公が自身の”業”に飲み込まれ地獄に堕ちていく様を描く。ピンヘッド氏の立ち位置含めほぼ「笑うセールスマン」だけど、ジェ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事