社会情勢に詳しくないから分からないが
評価の高さと自分の感想は違い
そこまでの作品だとは思わなかった
主演2人の心情の変化を感じるが
あと数日で死ぬのに
緊迫感が伝わらなかった
それより吹替を選…
このレビューはネタバレを含みます
【光を当てる】
イスラエルの米国大使館のテルアビブからエルサレム移転による騒動が予想されるタイミングで、UPLINKがパレスチナ問題を扱った2作品のネット視聴無料サービスを行った。パレスチナ側の…
【疑問が多い】
フランス・ドイツ・オランダ・パレスチナ合作、ハニ・アブ・アサド監督作品。
イスラエル占領地のヨルダン川西岸地区の町ナブルスを舞台に、二人のパレスチナ人青年がパレスチナ人組織に依…
イスラム教徒が自爆テロを実施するまでの物語。
同じ
神
を信仰しているハズの2つの宗教が、歴史的背景、解釈の違いにより、相互殺戮戦になってしまう。武器商人、国家間の思惑を巻き込んで、出口のない、泥沼…
通勤鑑賞347作目。
最近、「死ぬまでに観たい映画1001本」を某フリマサイトから入手し、早速掲載作品である本作を鑑賞。
自爆テロに向かう2人の青年の葛藤を描く。
自爆テロで多くの人間の命を奪…
これが負の連鎖ってやつなんだろうな。
日本から遥か遠い国で何千年も続く宗教戦争。
殉教という概念は切腹に似てるのかもね。
自殺ではなく切腹
自決ではなく殉教
この映画を観てると、神が人を操っ…
パレスチナ人の青年が、イスラエルに対して自爆テロを行うまでの48時間を描いたストーリーらしい⁉️
アカデミー賞にノミネートされた際には、自爆テロ被害者の遺族から取り下げの署名運動が起きたらしい。
宗…
描きたい事は何となくわかるけど、主人公の気持ちはよくわからなかった。まあ、そういうふうに表現したかったという可能性もあるけど😅街中を車で走るシーンは映像的には良かったけど、何を描きたかったのかは謎😅…
>>続きを読む