善き人のネタバレレビュー・内容・結末

『善き人』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ヴィゴ様が教授の世界線
モーリスとの仲違いがやっぱ1番つらい

ジョンは常にあやふやなはっきりしない意志弱人間なのが腹立つ

アンの"自分はアーリア人である"という自覚持ちの態度やばいなガチで。
誰…

>>続きを読む

『NTL善き人』がとても良かったので...

"あなたは、いつも正しい..."

状況によって"人"は流されてしまう...
悔やんでも、後悔しても後には戻れない。
私にとっての「GOOD」は貴方にと…

>>続きを読む

12/21、GEOにてDVDレンタルして視聴。字幕版。
同名の戯曲を原作とした作品。未読。
ちなみに戯曲は1982年にイギリス人作家がロイヤル・シェイクスピア・カンパニーの依頼で書いたもの。

--…

>>続きを読む
ユダヤに限らず、恐ろしい巨大なら邪悪に、知らないうちにどっぷり浸かっている戸惑い
自分ではまだ引き返せると思ってるけど、時代の奔流に抗うことなんて困難至極
役者さんも袁術も含めていい舞台やったな

2023年107本目。
ん〜〜…なんとなーくだったなぁ。ハルダーの境遇やモーリスとの関係性、ナチス政権へ転がり落ちてくドイツなど、不穏さはすごく伝わってきたのだけど、とても淡々としてる&ハルダーの音…

>>続きを読む

ナチスドイツに関する様々なトピックを盛り込んだエンタメドラマ。
国民に浸透するナチズム、ナチスドイツの焚書、T4作戦、クリスタルナハト、レーベンスボルン、ユダヤ人問題の最終的解決、絶別収容所の様子。…

>>続きを読む

「善き人」とは一体、誰のことだったのか?

ドイツを舞台にした"善き人"といえば、善き人のソナタ(あちらは東西ドイツ時代ですが)の方が有名ですが、本作はヴィゴ・モーテンセン主演で脇を固める役者もジェ…

>>続きを読む
「現実なのか?」

無自覚こそが悪を呼ぶ。

ヴィゴモーテンセン目当てで鑑賞。
今回のヴィゴは大学教授役。眼鏡外して目頭抑えて「shit!」って言うシーンかっこいい。

時代背景はナチス政権下のドイツ。
ヒトラーは一切出てこないんだけど、総統官…

>>続きを読む

気がついたら戦争に加担してた一般市民のお話。


善人とは。
文句を言わずにいることか。
成り行きに流されることか。

側で起こっている危機への実感がないままふわふわしていて、いつの間にか本来の思想…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事