燃える戦場の作品情報・感想・評価

『燃える戦場』に投稿された感想・評価

yuukite

yuukiteの感想・評価

3.4
むかしテレビで。特攻大作戦に継ぐアルドリッチの戦争もの。マイケルケイン、クリフロバートソン主演。健さんのハリウッドデビュー作か。あっさりやられてしまうが。

邦題とは裏腹に燃えないお話
監督はロバート・アルドリッチだけど、作品により落差が激しくて、本作はかなりカッタるい仕上がり
そもそも尺が長すぎるし、途中睡魔と戦いながらの鑑賞となる
米軍、イギリス軍、…

>>続きを読む

「こちらは.....○○市役所です.......ただ今......80才くらいで......痩せ型の......男性が...行方不明に......なっています。......服装は..........…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

太平洋戦線を舞台にした戦争エンタメ。「特攻大作戦」の姉妹編的位置づけで制作されるも、大ヒットには至らなかったとのこと。
アメリカからクリフ・ロバートソン。イギリスからマイケル・ケイン。日本から高倉健…

>>続きを読む
桂

桂の感想・評価

3.7
長い。
けど、ラストの舞台立てとアクションがめちゃくちゃ良かった。
catman

catmanの感想・評価

5.0

主な見どころ
★日米英の軍旗がはためきながら徐々にぼろきれへと姿を変えるオープニング映像。
★主演のマイケル・ケイン。性格はルーズながら体制への反抗心が旺盛&個人の尊厳を大切にする骨のあるアルドリッ…

>>続きを読む
Yuzo

Yuzoの感想・評価

5.0

いきなり見たことないABCのクレジットにびっくり。次に英米旗と並んで旭日旗が出てきてびっくり。そして高倉健の英語の長台詞にまたびっくり。お金はかかってないが脚本も俳優も良く、「戦場にかける橋」を彷彿…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3

英雄

第二次大戦中
太平洋のある島で、ジャングルの日本軍に手を焼く英国軍
日本語が話せるアメリカ兵が派遣され、英国兵とともにジャングルの中へ
やがで日本兵に発見された彼らは、降伏するよう呼びかけら…

>>続きを読む
中本

中本の感想・評価

3.5
初めて見たけど高倉健出てた。流暢な英語を話していた、一方で日本語が話せるという設定が鍵かと思われた主人公は謎の吹き替え一回のみ。
zhenli13

zhenli13の感想・評価

3.6
38℃超えで朦朧としながら観た。
旭日旗・星条旗・ユニオンジャックが少しずつボロボロになっていくタイトルクレジットに震えた。
>|

あなたにおすすめの記事